ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

なつかしゲーム ニンテンドーDS編

本日のなつかしゲームはニンテンドーDS編にです。

今回が最終回になります。今までのなつかしゲームはこちら

skiesotter.hatenablog.jp

 

skiesotter.hatenablog.jp

 

 

New スーパーマリオブラザーズ

 ニンテンドーDS版のスーパーマリオブラザーズです。

いい意味でスーパーマリオブラザーズを大部分引き継いでいます。

途中でゲームのセーブできるのが一番うれしい変更点でしたね(笑)

若い子が知るスーパーマリオブラザーズとしては最適だと思います。

しかし、ニンテンドーDSの特徴である二画面とタッチスクリーンはほとんど生かされていません。

 

New スーパーマリオブラザーズ

 

リズム天国ゴールド

 リズム感覚が重要なゲームソフトです。
僕はリズム感覚がないため、大変苦労したゲームとなります。

このゲームはニンテンドーDSのタッチスクリーンがしっかり活かされており、ボタン操作のみのリズム天国に比べ多様なゲームが用意されているため飽きることなくゲームが楽しめます。

 

リズム天国ゴールド

 

ポケットモンスター パール

このゲームの説明は不要ですね! 

僕が初めてやったポケットモンスターです。
世代的にと言うよりポケットモンスターをやってない変人として見られるようになったため、やむなくやったゲームですね
(周りにつられてやるなんて若かったですね)

RPG系はレベルを上げるのに時間がかかるためあまり好きではありません。

 

ポケットモンスター パール(特典なし)

 

おいでよ どうぶつの森

 ニンテンドーDS版のどうぶつの森です。

どうぶつの森は長時間やると言うよりコツコツと時間をかけてやる方が効率がいいゲームなので、携帯ゲームになったことは有意義だと思います。
テレビを占領しないため親に文句は言われませんし、文句も言われません。

同じ村で4人のプレイヤーを作製できるため、兄弟で協力して村を作ることができます。

 

おいでよ どうぶつの森

 

さわるメイドインワリオ

 このゲームはタッチスクリーンをフルで活用したミニゲーム集です。

ワリオに惹かれて勝ったような気がしますが、ワリオである必要がなかった気がします。
ワリオだけに惹かれて買うと痛い目に遭うと思います。

リズム天国が好きに人なら楽しめると思います。

 

さわるメイドインワリオ

 

 以上でなつかしゲームの紹介を終わります。
思い出しながら書いたので間違っている点もあると思うので、参考程度に…

現在の10代には伝わるか分かりませんが、20代以上には通じるメジャーなゲームのみとなってしまったと思います。

興味を持ったゲームはプレイし直してみることをおすすめします。