ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

パソコン

 あなたは自分専用のパソコンをお持ちでしょうか?

 

最近はスマートフォンやタブレットが普及したためパソコンの所有率が減少しているようです…

 

f:id:skiesotter:20180814232527p:plain

引用元:

統計調査データ:通信利用動向調査:報道発表資料

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05a.html

 

特に20代のパソコン所有率が減少しているようです。

同じ20代としてはとても悲しいですね

 

確かにスマートフォンはインターネットやメールはもちろん、動画視聴やスマホゲームなどができる手のひらサイズの端末なので、外出先やベットの上などあらゆる場所で使用できます。

 

しかし、スマートフォンは画面が小さく同時作業とかが困難なので、家などではパソコンを使ったほうが大きな画面で動画視聴やゲームができます(パソコン専用のゲームだけではなくスマートフォンの専用のゲームもパソコンならできます)また文章作成や画像・動画編集などもスマートフォンより高レベルの処理が簡単にすることができます!

 

スマートフォンは直感的な操作が可能なためとっつきやすいですが、細かいことができません。一方、パソコンはマウスとキーボード操作なのでとっつきにくいかもしれませんが慣れてしまえばスマートフォンより楽にいろんなことができるのでおすすめです。

 

パソコンはほしいけどパソコンは高価だと考えている人が多いようですが、今のパソコンは著しく高性能化されてきたため5万円を切るパソコンでも十分な性能があるため無駄に高価なパソコンを買う必要はありません。5万円以下ならある程度の性能をもつスマートフォンより安いですよ。

 

このブログではパソコンで私がしていることやパソコンの選び方、自作PCの作り方などを紹介していきたいと思っています。