ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

ついにインスタントラーメンの箱買いをしてしまった!!

インスタントラーメン

ついにやってしまいました…インスタントラーメンの箱買いしました!!

在宅勤務が続いていて、毎日昼食に何を食べればいいのか迷っていました。1時間しかないので、料理するのは疲れますし…そもそも料理するときに時間を意識しながらやるのは楽しくありません。

出社していた頃は、通勤途中ならコンビニで弁当を買うのもいいですし、帰宅途中に明日の弁当になりそうなものを買ってもいいのでとてもラクです!!

なんなら、会社の食堂で食べちゃえばいいんです!!(大学の学食レベルの味にもかかわらず価格が倍近くしますが…)

しかし、在宅勤務では家から出ることがないので、買い物なんていう面倒くさいことしたくありません。

そのため、在宅勤務中の昼食は食べなくてもいいやと思っていました。コーヒー飲んでベットで30分くらい昼寝して、昼休み明けから仕事に没頭した方が効率よく仕事が片付く気がしますし笑

とはいえ、おなかはすきますので、何か食べなければとカップ麺とか食べる日もありましたが、在宅勤務が続いて家にいる期間が長くなるとカップ麺の在庫は底ついてしまいます。

そこで、通販でカップ麺を箱買いしようと思いましたが、インスタントラーメンの方が安く買えることに気づいて、インスタントラーメンを箱買いしてしまいました。

 

 

今の時代100均の容器を使えば、お湯を入れて3分レンジに突っ込むだけなので、手間はカップ麺とあまり変わりません。(洗い物が一つ増えるかなぁ…くらい)

しかし、これで不健康な体へまっしぐらですね…