ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

ワクチン接種から約1ヶ月経ったけど、効果はあったのかな?

コロナワクチン接種

時の流れは速いもので、今年も10月になってしまいました。今年もあと3ヶ月をきったことを考えるととても怖いですね。

さて、緊急事態宣言の解除されてからの初めての週末でしたが何かされましたでしょうか、私はコロナ禍前から安定のステイホームです!!笑

モデルナ製のコロナワクチン接種から約1ヶ月経ちましたが、特に体に影響は出ていません。副作用がほとんどなかったので、免疫がついたのかどうかもわかりません。

skies1557.com

今のところコロナを患っていませんが、週2回の出社で会社の人と接触する以外人に会わないのだから、感染する可能性はかなり低いので参考になりません。

今考えると私の生活スタイルと性格からして、わざわざ長期的な影響がまだわからないコロナワクチンを慌てて打つ必要はなかったかなと思ってしまいました。

まだ、コロナワクチンを接種できない若者に回してあげた方が日本のためになったのでないかと後悔しています。

まだ、コロナワクチンを打つべきか迷っている人は、生活スタイルを加味して考えることをおすすめしますよ!みんなが打っているからアンケートがうざいからと無理に慌てて打つ必要はないというのが私の今思う率直な感想です。

アウトドアや外食が好きな人は打って方がいいと思いますが…