ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

仕事の進捗が遅い理由を他人に押しつけている自分が嫌い

f:id:skiesotter:20201125202743j:plain

最近、仕事が遅い原因を他人に押しつけている自分に気づき嫌気がさしています。

・私は電話しましたけど、「後ほど連絡いたします」から返答がありません。

・私はメールしましたけど、返信がありません。

・昨日までと言っておいたけど、まだ連絡ありません。

これらのことを普通に上司に報告してしまっていました。(さすがに自分からは言いませんが、あの件どうなっていると聞かれたときに咄嗟に行ってしまっています。)

嘘ではありませんが、咄嗟に人に原因を押しつけている自分にふと気づいてしまいました。

正直、私はこういうことをする人が苦手でした。それを自らやるとはとても反省しています。

来週仕事が始まるときは依頼している仕事を洗い出して、返信のない内容は電話をかけまくろうと思います!!

私は学生時代電話するのが苦手な人間でしたが、返答をいち早くもらうためには電話が一番効率的だと思いました。

skies1557.com

プライベートでは未だに電話は人の時間を奪う危険物なので使いませんが、相手が勤務時間中なら問題ないと思い込んで、積極的に仕事をこなしていきたいと思います!!