ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

最近よく怒られる夢を見て目覚めます…学生時代が蘇る…

怒られる

最近目覚めがすごく悪いです…朝もつぶやいたとおり、昔怒られた記憶が夢に出てきて飛び起きてしまいます!!

今日起きた時間は午前3時30分これが続くと、睡眠不足になってしまいます…

しかし、不思議と夢でフラッシュバックされるシーンは中学生と大学院生の時のシーンです。

例えば、

  • 中学生の時部活で走らされていたときに、顧問の気分で倍の距離を走らされた思い出
  • 真剣に試合をしたが初戦敗退したときの「お前使えない」と顧問に言われた思い出(団体戦でもないのに)
  • 深夜の0時に教授から電話がかかってきたが出られなくて、翌朝「0時に寝取るとか何様だ」と怒られた思い出

今のところ夢で出てきたのはこれくらいですが、中学生の時の部活と大学生のときの研究生活はたくさん怒られたので、これからもフラッシュバックされると思うと寝られなくなりそうです…

campus-life.skies1557.com

しかし、昨日の朝は経験したことがないことまで夢に出てきました。その夢は「就職後に研究室の実験をさせられ、土日は大学に行かないと怒られる」という夢です。

さすがのブラック研究室でも卒業後は何の関与もないです。電話はかかってきたことがないですし、メールは怖くて確認すらしていません(ログアウト状態で封印、抹消するにもログインするの怖いので…)。

今考えると最悪の学生生活でしたが、社会人になってから理不尽なことで怒られなくなったので、メンタル的にはかなり楽ですね。自分のスキルさえ上がれば、落ち込むことが激減すると思うと、いい環境にいられるなと幸せを感じます。

明日からの仕事が楽しみですが、睡眠不足だときついのでよく眠りたいです!!