ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

7月から東京駅で圏外だった楽天モバイルの「0円」プランが廃止

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/bnr/un-limit-1032-300-220208.png?220208

私はスマホと自宅の固定回線を楽天モバイルに一本化しました。

その理由は、私の生活圏で電波が届くようになったことと3000円以下(税抜き)で通信費を賄えたからです。

skies1557.com

しかし、7月から楽天モバイルは「1GB以下0円」のプランが廃止されます。いつかは0円プランがなくなることは予想していましたが、想像より早かったですね。あと数年は続くと思っていました。

楽天モバイル基地局の整備が進み、0円という低価格が無くてもにも3大キャリアと戦える環境が整えられたと私は捉えました。2年足らずでここまで設備を整えられるとは思っていなかったのでびっくりです。(2020年秋は全く電波は要らなかったけど、今はバリ3(5)です)

このように感銘していたのですが、東京駅で通信できないなと思ったら圏外でした。地下1階だったけど、日本の中心東京で電波が拾えないことにびっくりしました。

楽天モバイルさん、「0円プラン廃止」はまだ早かったのではないでしょうか??