ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

7月が到来したけど、まだ何も成し遂げられていない

夏

7月が始まってからもう3日経ちましたが、特に何もできていないです。1年も折り返したのに何もできていない自分が悔しいです。

・夏は暑いから涼しい季節なってからやろう

・学生時代と違って夏でも長期休暇があるわけではない

・夏は楽しいことがたくさんある(私はあまり感じないが…)

等々、やらないための言い訳ならたくさん浮かびます。怠け者の生態ですね。

とはいえ、私に残された時間はとても少ないです。20代も残り2年余りになってしまいました。残りの人生はできるだけ経済的な悩みがないものにしたいので、頑張るしかないと思います。

今の会社に必要とされるまたはどの会社にも人間になるためにはどうしたらいいのか、常に考えながら生活しないと行けないです。

ああ、年功序列・終身雇用の時代が羨ましいです。

実力社会を促進したヤツ誰だよ!実力ない人が生きづらいじゃないか!!💢💢