ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

甲子園がいつの間にか終わっていて、夏が終わろうとしている

今日は8月最後の日曜日です。今年の夏もあっという間に終わってしまいました。

先週の月曜日には甲子園決勝で仙台育英高校が東北初の優勝を勝ち取ったようです。おめでとうございます。

私の地元・愛知県の代表である愛工大名電高校は準々決勝で、仙台育英に負けてしまいましたが、優勝校に負けたのならしかたがないです!!

甲子園といえば、安西先生の「諦めたら試合終了ですよ」をリアルで感じさせた2009年の決勝が思い返されます。

勝者が泣き、敗者が達成感に満ちた笑顔が印象的でした。

skies1557.com

最後まで諦めないという気持ちを芽生えさせてくれた試合でした。

しかし、刻が経つとその気持ちもだんだん薄れてしまいます。

そのため、この季節になると「諦めない意気持ち」を蘇らせてくれます。

あと、4ヶ月しかない2022年ですが全力で生きていこうと思います。