ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

北海道旅行の思い出に浸っていました!そろそろ旅行に出かけようかな!!

シルバーウィークで思い出すのは北海道観光です。
1週間かけて北海道を回りました。

北海道といえば、グルメですよね!
ラーメン、海鮮、ジンギスカンスープカレー、ザンギ、スイーツ…挙げていけば数え切れないほど美味しいものがあります。

ここでは美味しいラーメンを紹介します。
喜来登というラーメン屋はラーメンしかない強気のお店でした。
私が好きなネギが山盛りになっていてとても美味しかった記憶があります。シンプルですが美味しくて、北海道観光が楽しみになれました。

skies1557.com

大人になってから初めての北海道。北海道のお酒を楽しみながら、海鮮を味わいたかったので、海鮮居酒屋に行きました。

海鮮居を求めに居酒屋に行ったことはなかったので不安でしたが、店員も優しくて居やすかったです。常連さんもいて過剰にコミュニケーションをとってこなかったのも、私からすれば良かったです。

味は言わずもがな、美味しかったです!!

skies1557.com

札幌を離れて、初めに訪れたのは「青い池」です。
しかし、私が行ったときは最悪のコンディションで、あまり青くありませんでした…😭
次リベンジできるときのために、「青い池」が見える条件を調べました。

skies1557.com

そして、メインイベントの世界遺産「知床」観光です。

本州では見られない絶景が広がっていました。私は本州の自然豊かな場所で生まれましたが、全く違う自然が広がっていました。周辺をドライブしているだけでも、独特の空気があり、神秘的でした。

クルージングも楽しめました。小型遊覧船は満員だったので、大型船の方になってしまいました。島近く前行けませんでしたが、十分楽しめました!!

skies1557.com

この北海道観光に行ったのはコロナ前のシルバーウィークです。あれから飛行機を使う旅行行ってないので、行きたいです!!