ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は育休の日ですが、男性育休が普及するためにはあと何十年必要なのか。

今日は育休の日だそうです。育休を逆にすると休育(9/19)だからだそうです。かなり強引ですね。 育休で話題になることは、男性は育児をせずに働き、女性が家庭でワンマン育児を強いられているということです。 男性側の意見からすれば、男性だって育休を取得…

乃木坂46 5期生冨里奈央さんお誕生日おめでとうございます!!

本日は乃木坂46 5期生冨里奈央さんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます。 個性が目立つ5期生の中でも、個性が際立っているアイドルです。 初めて参加したヒット祈願でも、ド直球の回答と素直な目はとても魅力的です。特に炎をみつめる彼女はとても…

さみしいです…さみしいです…さみしいです…

さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしさみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…さみしいです…

日本人はどこまで母国に忠を尽くせるのか。

22年前の今日、アメリカで同時多発テロ事件が発生しました。この事件では多くの人が犠牲になり、世界を恐怖のどん底に陥れました。 アメリカでは今日を【Patriots’ Day】と呼ばれています。 patriotは愛国者という意味ですが、現代の日本人は日本国の愛国者…

今日は第2次世界大戦終結日とされているけれど、日本人からすると違和感です

今日は第2次世界大戦の終結日とされています。日本が正式に無条件降伏に署名したからとされています。 事実上は8/15に終戦しているので、今日が終戦の日というのは違和感を感じます。 終戦から既に78年経過しましたが、未だに敗戦国と呼ばれる日本国。多額の…