ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

なつかしゲーム ニンテンドーDS編

本日のなつかしゲームはニンテンドーDS編にです。 今回が最終回になります。今までのなつかしゲームはこちら skiesotter.hatenablog.jp skiesotter.hatenablog.jp

【2019年】Amazon初売りセール

2019年の年明けからAmazonが「正月限定セール」を行うようです! 今まで年末年始にAmazonのサイトなんか見ないので毎年あったのかは知りませんが、今年はあるようです。 ここで注意したいのは、初売りの開催期間は2019年1月2日(水)18時から1月4日(金)23時59…

なつかしゲーム GBA編

本日のなつかしゲームはゲームボーイアドバンス(GBA)編です。GBAは僕が初めて買ってもらった携帯ゲーム機です。 今までのなつかしゲームはこちら skiesotter.hatenablog.jp skiesotter.hatenablog.jp skiesotter.hatenablog.jp skiesotter.hatenablog.jp s…

なつかしゲーム PSP編

本日のなつかしゲームはPSP編です。 今までにPS2版とゲームキューブ版を紹介しています。 skiesotter.hatenablog.jp skiesotter.hatenablog.jp

なつかしゲーム ゲームキューブ編

本日のなつかしゲームはゲームキューブ編です。 なつかしゲームPS2編はこちらです。 skiesotter.hatenablog.jp

なつかしゲーム PS2編

年末年始は実家に帰省することになるのですが、生活拠点はこちらに移ってしまっているためやることがありません。 しかし、実家には小中学生の頃遊んだゲームがたくさんあるのでこれらのゲームを遊び尽くそうと考えています。 私の世代のゲームはプレイステ…

モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる

「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる」 この名言をご存じですか?このセリフは前回紹介した「機動戦士ガンダム」の第2話(1979年4月14日放送)で主人公・アムロのライバルであるシャア・アズナブルが言ったものです。

アイドルファン歴

僕はアイドルが好きな部分があります。 推し続ける期間は長くはないですが、グループが変わるだけでアイドルを推し続けていることに変わりはありません。 僕のアイドル歴を少し紹介したいと思います。

チャンスは最大限に生かす それが私の主義だ

「チャンスは最大限に生かす これが私の主義だ」 この名言をご存じですか?このセリフは1979年から放映された「機動戦士ガンダム」の最終回(1980年1月26日放送)で主人公・アムロのライバルであるシャア・アズナブルが言ったものです。

電話してくる人とは友達になれない

今の若者には少ないかと思いますが、この時代になっても電話をしてくる人がいます。それが緊急の内容ならば百歩譲ってしゃあないかなと思いますが、メールやLINEで十分の内容を電話で伝えてくる人がいます。こういう人とは決別した方がいいと思います。なぜ…

電子書籍か? 紙の本か?

みなさんは本を読むとき電子書籍で読みますか?それとも紙の本を読みますか? 前回僕は基本的には電子書籍で本を読みます。そのため、Amazonの電子書籍である「Kindle Paperwhite」も持っています。しかし、僕は紙の本も読みます。 なぜなら、紙の本の方が電…

一人暮らし始めるときにすべきこと

一人暮らしを始めるときにすべきことはたくさんあります。住む家を決めたり、光熱水などのライフラインやネット回線などの契約をしたりいろいろあります。しかし、あることは特にしなくても生活には支障がなくてもある特定のことをするときに非常に困ること…

電子マネーの種類

みなさん、電子マネーと聞くと何を思い浮かべますか? 電子マネーにはたくさんの種類があります簡単にあげるだけで 楽天Edy nanaco Suica WAON QUICPay au WALLET iD などなどと、こんなにたくさんあります。 すべての電子マネーを把握することは困難ですが…

センター試験まであと1ヶ月(勉強していた人向け)

平成31年度大学入試センター試験まであと一ヶ月となりました。 僕は諸事情により2回受けていますので、一般の方より経験値があります(笑)なので、いろいろアドバイスをしたいと思います。 この記事では受験生になってからちゃんと勉強していた人向けです。勉…

センター試験まであと1ヶ月(勉強していない人向け)

平成31年度大学入試センター試験まであと1ヶ月となりました。 僕は諸事情により2回受けていますので、一般の方より経験値があります(笑)なので、いろいろアドバイスをしたいと思います。 この記事では受験生になってから勉強をサボった人向けです。勉強をし…

家計簿

一人暮らしを始めてから行わなければならないことは家計簿をつけることです。そんなオカンみたいなこと行わなければならないのかと思うかもしれませんが、必須です。 お金は生活においてもっとも重要な項目ですが、日本の教育ではお金の話はタブーとされ、な…

日本人の金銭感覚

日本人はお金の使い方、特に投資の仕方がヘタクソなイメージがありませんか? 確かに現代の日本人はヘタクソだと思います。なぜなら、お金を使うことは悪でありできるだけ最小限のお金のみを使う方向に行動する習性があるからです。 日本人は昔からこんな行…

Kindle Paperwhite

私は大学生になってから本を読むことが趣味になりました。高校生までは全然読まなかったんですけど、時間にゆとりができたからでしょうか?本を読むようになりました。 しかし、本を読むようになってできた悩みがあります。それは部屋が本であふれかえるよう…

でも、レコーダーはいるよ

先日の記事でテレビは必要ないということを述べましたが、レコーダーはいります! なにも考えずテレビを見ていた僕にだって週に一つくらいは自分から進んでみたい番組があります! なので、テレビ番組を見るために必要な機材、つまりチューナーが必要です。…

キャッシュレス決済

みなさんはいつも店舗やネットで支払いを行うときどのような方法で行いますか? 一番多いのは現金で、ネットの場合は仕方なくクレジットカードという方が多いのではないでしょうか? でも、今の時代に現金で支払うってめんどうくさくないですか? 僕は現金使…

テレビはいらない

一人暮らしの大学生に意外に必要がない家電製品がテレビです。 今の高校生がテレビをどれくらい見ているか知りませんが、僕が高校生の時は家にいるときはいつもテレビをつけていました。 そのため、一人暮らしするときもテレビを買ってもらいました。しかし…

月島名物もんじゃだるま

旅行先に行ったら全国チェーン店には入ってはいけないというルールを自分で決めてしまうことありませんか?僕はそのタイプです。 東京観光の時に「だるま 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に行ってきました。 正直、僕は西日本出身なのでもんじゃなんか…

プライバシーポリシー

お問い合わせ先 お問い合わせは下のフォームにお願いします。 読み込んでいます... 商品リンク、広告について 本ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログ…

私のパソコン紹介

皆さんにパソコンを使ってほしいのですが、近年パソコンの値段が安くなっているとはいえまだまだ高く、何を買えばいいのか分からないと思います。そこで僕が使用しているパソコンを紹介したいと思います。僕の用途ではこれくらいのパソコンで十分だというこ…

Xperia XZ3 (docomo SO-01L) 初日レビュー

最近、スマートフォンを5年半ぶりに替え買いました。 Xperia A (SO-04E)からXperia XZ3 (SO-01L)に機種変更です。同じXperiaからの機種変更でしたが、全く違ったのレビュー(ファースト・インプレッション)したいと思います。 まずは基本スペックから2機種…

パソコンを持つべき人

最近の若者はすべてスマートフォンで済ませることができるらしく、パソコンを持っていない人が増えてきてるみたいです… 近年スマートフォンの大画面化が進んでいるとはいえ、あんなに小さい画面でストレスがたまらないなんて、とてもうらやましいです。 僕は…

パソコン

あなたは自分専用のパソコンをお持ちでしょうか? 最近はスマートフォンやタブレットが普及したためパソコンの所有率が減少しているようです… 引用元: 統計調査データ:通信利用動向調査:報道発表資料 http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/…

スマートフォンの機種変更するときに注意すべきこと

私は2018年の11月までソニーモバイルコミュニケーションズのXperia A (SO-04E)を使用していました。 2018年の11月にdocomoの2018-2019年冬春モデルに機種変更しました。機種変更に際して注意すべきことを紹介します。 現在使用しているスマートフォンの不満…