ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが多いと平日が忙しい…

今週は3連休明けからはじまり、2日間仕事に行けばまた休みです。そして、1日行けば2連休です。 今年は休みが途切れ途切れですが、コロナで外出しづらいに状況を考慮すれば十分充実したシルバーウィークといえるでしょう!! しかし、出勤日が少なくなったから…

今日は敬老の日でした。祖父母に会いに行けば良かったなぁ

本日9月20日は敬老の日です。 というのを今日の夕方くらいに気づきました。祝日の意味を理解せずにただ休みだと浮かれている非国民です。 敬老の日だと一応気づいたので、祖父母のことを考えてみました。 私の祖父母は私の実家から車で30分以内の場所に住ん…

iPhoneはまたしてもUCB-typeC採用せず…

今年も9月に新型iPhoneの発表がありました。 今年のiPhoneはiPhone12のマイナーチェンジレベルでしたね。あまり魅力的なアップデートがありませんでした。 そして、iPhone13はまたLightningケーブルを採用しました。私はこの点が一番Badポイントです。iPad m…

モデルナ製ワクチン2回目接種から1週間。26歳男性の副作用は?

私と同世代の20代の若者の方、コロナワクチンの接種は済みましたでしょうか。 ワクチンを接種するしないは個人の自由なので、一人一人が決断しないと行けないですが、情報がない中で決断するのは難しいですよね… 今回、私はモデルナ製コロナワクチンの2回目…