ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「これだからゆとりは」という言葉に甘えてはいけない

私の生まれた世代は「戦後最大のゆとり世代」と言われています。 少し上の世代は土曜日に学校があったため完全週休2日制ではありませんでした。 少し下の世代は小学生から英語必修化、数学、理科履修範囲が増加しました。大学受験では学習内容が変わり難化して…

久しぶりの晴天だったので散歩したら汗だくになった

最近は雨が続いていたので、引きこもり生活でした。 しかし、今日は晴れたので久しぶりの晴天だったので散歩に出かけました。家を出た瞬間は想像より暑くなく気持ちいいという感情が沸きました。このまま15分くらい散歩できたら気分転換にもなって最高だとも…

ネット投票の実現にはいろいろ考えることがありそうです

先週の参議院選挙の終わりに、雨の日に投票することが憂鬱だったので、ネット投票についてつぶやいてみたら反響がありました。 日本で #ネット投票 が行われないのは、セキュリティ面の理由が挙げられるけど、本当は #子育て世代 が子どもの面倒を見るために…

年1のAmazonプライムデーの準備をしました。臨戦態勢です!!

来週の火曜日と水曜日にAmazonプライムデーが開催されます。 Amazonユーザーが一斉にAmazonサイトを徘徊する日ですね。欲しいものが安く売られてないかと目を血眼にして探さないといけません。 そのため、事前準備を怠ると損してしまいます。 今日はAmazonプ…

7月が到来したけど、まだ何も成し遂げられていない

7月が始まってからもう3日経ちましたが、特に何もできていないです。1年も折り返したのに何もできていない自分が悔しいです。 ・夏は暑いから涼しい季節なってからやろう ・学生時代と違って夏でも長期休暇があるわけではない ・夏は楽しいことがたくさんあ…

円安の影響をこんなに感じたのは初めてです

昨日はしれっとアップル製品が値上げされました。新製品を発表するときは何度も練習したかっこいいプレゼンを行うのに、値上げはしれっとです。(商売的には当たり前ですけどね…) しかし、今の時代はたくさんの方が情報を拡散していただけるので知ることがで…