ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府が一般家庭にはエアコンがあることが当たり前だと思っていることにいらだっている

災害的な暑さだから外出を控えてくださいというが、家の中の方が風が通らないから暑いくらいだ。 それを解消するためにはエアコンが必要なわけだが、エアコンは安いものでも5万円以上する贅沢品です。 エアコンを買うために何百時間働く必要があるのでしょう…

夏の野菜といえばすいかです。西瓜を食べないと夏ははじまらないです終わらないです。

今日は西瓜の日だそうです。 私はスイカが大好きなので、夏になればスイカを必ず食べます。私が食べるスイカは出荷基準に満たない祖母が育てたスイカですが、今年は基準を満たしたスイカを食べてみようかと思います。 おそらく、祖母が育てたスイカより美味…

乃木坂46 山下美月さんお誕生日おめでとうございます!!

本日は乃木坂46の山下美月さんのお誕生日です。おめでとうございます 昨年度は朝ドラ女優とグループセンターを務めるという大役を任されていて、乃木坂46のエースとして大活躍しています。 今までは齋藤飛鳥さんをはじめとする先輩を大いじりされていました…

今日はかき氷の日です。白くまたくさん食べたい!!

今日はかき氷の日です。私は白くまが大好きなので、たくさん食べたいです!! どれくらい好きかというと、愛知県から本場の鹿児島まで食べに行きました!!鹿児島に行っちゃおうかな!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||functio…

私もコロナ禍就活だったらテレワークできる職に就いていたかもしれない

本日はテレワークデイだそうです。コロナ禍に開催された東京オリンピックの開催日で、東京都からテレワークを推奨されたからだそうです。 コロナが5類に移行するまでは、テレワークができる仕事はテレワークで仕事をこなさなければならなかったと思います。 …

今日は大暑に恥じぬ暑さでした。

今日は大暑です。愛知県では雲一つない晴天で、窓から眺める景色が上昇気流で揺れているように見えます。資格から得られる情報で、外が暑すぎることが分かります。(漫画で暑さを表現する描写が現実に起きています。) 夏は早起きして、早朝に散歩して、部屋に…

学生の方は夏休みが始まりましたね!羨ましいです!!

学生のみなさんは夏休みが始まりましたね! 社会人になってしまった私の気持ちとしては羨ましいという気持ちしか生まれません。私も40日間ある夏休みが欲しいです。(ゆとり世代ではないと40日もないのかな?) 大人になりますと、自由に使えるお金は増えますが…

2000円札が発行されて23年になりますが、小学生のときしか見ていない…

今から23年前の今日、2000円札が発行されました。2000円札が発行されてから23年が経つわけですが、全く見かけることがありません。 沖縄に行けばよく出回っていると聞いて、10年以上魔に訪れた沖縄では2000円以上5000円未満のおつりがでるように会計しました…

3連休が終わっても疲れが取れなかった方は休みの過ごし方に問題があるかもしれません

ズタボロになりながら、念願の3連休を迎えられたサラリーマンの方々は、疲れが取れましたでしょうか。 3連休遊びまくって、体が疲れている方もいらっしゃることでしょう。しかし、遊びまくって身体が疲れている方は、精神的には明日から仕事だという憂鬱感以…

北野日奈子さんお誕生日おめでとうございます!!

本日は、乃木坂46 2期生の北野日奈子さんのお誕生日です。おめでとうございます。 北野日奈子さんといえば、大のゲーム好きです。クレーンゲームなどのゲームセンターのゲームも大好きで、乃木坂配信中でも柴田柚菜さんと遊んでいました。 youtu.be しかし、…

久しぶりの3連休が終わるとすぐに夏休みですね…

GWから祝日もなく、体がズタボロになりながら耐えてきましたが、やっと3連休がやってきました。学生のみなさんは3連休が終われば、すぐに楽しい楽しい夏休みがやってきます。 しかし、大学進学を志望している高校3年生にとっては、楽しい夏休みがやってくる…

Amazonプライムデー最終日買い忘れはありませんか?

本日、Amazonプライムデー最終日です。 Amazonプライムデーは年に1度しかないビックセールなので、買い忘れがないように注意しましょう!! せっかく安く買えるのに、買い忘れてしまってはとてももったいないです。 私のブログの読者なら欲しいものリストを作…

年に1度のAmazonプライムデーが始まりました!!買い物の準備は万全ですか?

本日から年に1度のAmazonプライムデーが始まりました。 お得に欲しいものが手に入る年に1度のチャンスです!ただし、安くなっていない商品も0ではないので、注意して買い物をしましょう! 特に、平日開催のため、仕事のストレスから衝動買いをしてしまう可能性…

明日からAmazonプライムデー始まります。お得に欲しいものを手に入れるチャンスです。

明日からAmazonプライムデーが開催されます。 みなさんは欲しいものリストは作成していますよね。作成していないという読者はいないと思いますが、ただの確認です。 今日は徹夜で欲しいものをクリックしまくると思います。みなさんに取られてしまうのはショ…

本日からAmazonプライムデー先行セールが始まっています!!

年に1度のAmazonプライムデーが明後日の11日(火)から始まりますが、既に先行セールが始まっていることは知っていますか。 本番である11日(火)を待っていたら、既に売り切れていました。なんてことがないように事前チェックを怠らないようにしましょう!! そし…

寝る前読書が趣味な方は電子書籍端末があると快眠できます。

読書家とミニマリストを両立するためには、電子書籍端末が必要不可欠だと考えています。 なぜなら、睡眠前の読書にはスマートフォンやタブレットのスクリーンは脳と目へのダメージが深刻で、睡眠を妨げてしまします。 だからといって、紙の本では部屋が本で…

未だに現金を使っている人が居て驚きました。キャッシュレスはラクですよ!!

最近の話題としては、大手銀行の入出金や振込手数料の値上げが取り上げられています。 しかし、私のファースト・インプレッションとしては、未だに銀行窓口やATMで現金を使って振り込みをしている人がいることに驚きました。 私も学生時代はカードを十分に持…

1人ビールもんじゃは最強に幸せでした!!

1人でもんじゃを食べてきました。私は食事中に料理するのは好きではないので、全部店員さんにやってもらいます。 もんじゃを食べながら、ビールを飲むことは最強に幸せでした。 外出や観光における食事と飲酒は最高の楽しみです。独身のうちに楽しみます!!s…

初めてのクレジットカードは【楽天カード】で決まりです

初めてのクレジットカードは楽天カードをおすすめします。 手軽な節約術は、楽天経済圏にどっぷりつかることです。そのためには、楽天カードが必要です。 楽天カードは普通の還元率も1%で高い部類ですし、楽天ペイやEdyを使用すれば、QR決済や非接触決済に…

物価上昇と重税を悔やんでもしかたがないので、節約のために行動します

近年は物価上昇と増税が相次いで生じています。一方、給料の方はほとんど上がりません。物価上昇率だけ考えたら、大赤字です。 とはいえ、1度上げてしまった生活水準はなかなか下げることができません。生活水準を下げることはストレスになり、仕事の質を低…