ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同感した今日のブログー私が思う在宅勤務

本日共感したブログ記事はこちらです。 www.hirokionline.net 在宅勤務について書かれています。 昭和おじさんというネーミングは天才的だと思いますね! でも、昭和おじさんの生活スタイルには平成お兄さんはびっくりです。(令和ですが、まだお兄さんでい…

暑い…暑すぎる…

みなさん、こんにちは 1週間ぶりの更新です! 先週は火曜日に大雨でしたが、雨が上がった以降は雲ひとつないくらいの快晴でしたね! 快晴であることはとても気持ちいいことですが、これからの時期からはシャレにならないほどの猛暑が始まります。 猛暑である…

データに埋もれています…

本日は部屋の掃除とデータの整理を行いました。 データの整理に苦戦したので紹介します。 私のパソコンのストレージ 私のパソコンには3つのストレージが存在します。 SSD 128GB(システム) SSD 512GB(作業用データ・ゲームデータ) HDD 1TB(保管用データ…

久しぶりの閉じこもり1人休日

こんばんは 今日は、1ヶ月ぶりくらいの閉じこもり1人休日です。 その過ごし方とその感想を書きたいと思います。 久しぶりの1人休日となったわけ なぜ1ヶ月ぶりくらいの1人休日になったのでしょうか。 ここ1週間は西日本をひとり旅 この前の記事にした…

西日本弾丸ツアー

おはようございます。 先週から1週間程度かけて西日本を旅行していました。 日本に四半世紀も住んでいながら、東名阪、北海道、沖縄くらいしか行ったことがありませんでした。 そこで、先週は一念発起して西日本を旅してきました。 訪れた場所 今回の西日本…

10連休が終わりました…今日から心機一転

昨日で10連休のゴールデンウィークが終わり、今日から仕事・学校の人が多いともいます。 私もそのひとりです。 さて、12月から始めたこのブログですが3月以降ほとんど更新していません…… ネタはそれなりにあるのですが、それを表現する能力がなくて記事が書…