ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また野球のおかげで憂鬱な1週間が始まりました…

今日はハロウィンなので、多くの人がウキウキな日で街に出ておしくらまんじゅうをしてくると思います。 しかし、私はおしくらまんじゅうが嫌いなので、憂鬱です。人が少ない道を迂回して帰宅しました。 さらに、昨日もらじらーサンデーが大幅に短縮されたの…

乃木坂46の樋口日奈さんが卒業してしまいます

明日10月31日に乃木坂46の樋口日奈さんが卒業されます。 www.nogizaka46.com 樋口日奈さんは乃木坂46の1期生で、グループ結成時から所属しているメンバーでした。 しかし、8th「気づいたら片想い」の選抜に選ばれるまで一度も選抜に選ばれるとはありませんでし…

なぜ野球が延長されるとテレビ/ラジオ番組編成が変わるのか

私は今日とても憂鬱でした。 理由は明白です。1週間の楽しみであるらじらーサンデーが野球の試合が伸びたことで、約2時間30分短縮されたからです。 しかも、MC 佐藤璃果さん、ゲスト 与田祐希さんというとても面白そうな組み合わせだったのに!! 多くの日本人…

伊勢神宮外宮・内宮参拝は徒歩の方が楽しい

自分のブログを振り返るとなつかしい記事が出てきました。 平成最後の休日に電車で外宮参拝して、徒歩で内宮に移動して参拝しました。 徒歩にした理由はバス待ちの大行列で待ちたくなかったからですが、実際に移動してみると気持ちよかったと思いました。 歩…

今年は既に乾燥が始まっていて肌がカサカサ…お手入れしないとね!!

今年はすでに乾燥が始まっていて、肌がカサカサしています。 例年は冬でもこんなにカサカサすることはありませんでした。 私は25歳の時からアラサーですと冗談を言っていましたが、そろそろ冗談ではない年齢なんだと実感させられるほど肌がカサカサです。。…

本当にテレビを見なくなりました…ネットがあれば好きなときに見られちゃいます

大学生のときからテレビはありませんでした。 skies1557.com パソコンにチューナーが搭載されているので、観たい番組だけ録画して見ていましたが、それもなくなりましたね… なぜなら、観たい番組がネット配信されるようになったからです。 さらに、学生時代…

共通テストの出願日が到来!本格的な受験シーズンに向けてやるべきこと!!

10月といえば、共通テストの出願日がありますね。私の時はセンター試験でしたが、一番初めに願書を書いた試験なので緊張したことを10年経った今でも憶えています。(あの緊張から10年たったと思うと刻の流れは本当に速いです!!) 国立大学志望者にとって一番初…

旅行先で飲むお酒は美味しいです!!

私は普段飲みませんが、旅に出たときはお酒をたしなみます。 旅行先でご当地の美味しいものをいただきながら、地酒を楽しむという最高の時間を過ごします。車を運転できないというデメリットはありますが、それよりも地元では見られない景色を見ながら食事と…