ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1秒でも早く社会進出できていればと思う日々を過ごしています

私は最近ずっと、なんで大学に進学したのだろうと思っています。 そして、進学して後悔している大学に1年浪人してまで入学したのだろうと思っています。 学生の頃は、社会は厳しくて辛い場所だからできるだけ大学に進学した方が良いよとか。 中学や高校卒業…

大学院進学を考えている大学3年生も就職活動すべし

大学院進学を考えている大学3年生は就職活動をしないことが多いです。 しかし、大学院に進学するという断固たる決意があったとしても、就職活動をすべきだと考えています。なぜなら、大学院生の時に配属される研究室がブラックだった場合、逃げ道がなくなる…

第1志望校合格の近道は敵を知り、環境を利用すること!!

自称受験ガチ勢によくある過ちの一つは、参考書や問題集をたくさん購入することです。特にお金に余裕のある家庭の方は、たくさんの問題集に埋もれて、受験に散っていきます。また反対に裕福ではない家庭の方は、どの問題集が最強なのだと、調査しているうち…

金欠大学生へ、苦しかったら奨学金を借りましょう!!

GWが終わり、大学生の中間試験が行われている季節ですが、大学生のみなさんは充実した学生生活を送れていますか? 大学受験が終わってから大きな試験はなかったので、サークルやバイトに全振りだったかもしれません。しかし、中間試験が近づくと、勉強する時…

元乃木坂46 桜井玲香さんお誕生日おめでとうございます!!

本日は、乃木坂46初代キャプテン 桜井玲香さんのお誕生日です。おめでとうございます 乃木坂46がまだAKB48のライバルグループだと知られているか知られていないかの時からメンバーをまとめ上げてきたキャプテンです。 期間としては一番長くグループをまとめ…

XperiaからPixel7aに機種変しました。貧乏人にはコスパが最優先でした

私はスマートフォンを使い始めてから、ずっと日本メーカー品であるXperiaを使用し続けてきました。 しかし、今回価格の安さの魅力に取り憑かれてしまい外国製であるPixelに機種変することになりました。 Xperiaが魅力のないスマートフォンだとは思っていませ…

たくさんのAndroidスマートフォンが発表されて、処理が追いつきません…

2023年のGW明けはAndroidスマートフォンの発表が立て続けにありました。私はガジェットが好きなので、とても嬉しいのですが、一度に情報が展開されても処理が追いつかずに寝不足状態です… 全然まとまっていませんが、注目のスマートフォンを紹介します。 Goo…

GW最終日に電気がついている研究室やばいかもです。

私は研究室配属前はブラック研究室に自分が身を置くわけがないと思っていたので、それほど気にしていませんでした。 しかし、楽観的すぎた私に天罰が下りました。なんと、3年間のブラック研究室に幽閉されました。わたしは貴重な20代のうち3年間を失いました…

GWにバイト戦士になってしまった金欠大学生へ、バイト意外にも稼ぐ方法はあります!!

今年大学に入学して、華色のキャンパスライフ描いていた学生もたくさんいたと思います。 しかし、現実は金欠金欠金欠でひもじいキャンパスライフを過ごしている学生が多いのではないでしょうか。そして、高校卒業して就職した友人は初任給で大暴れしていて、…

本日は乃木坂46 与田祐希さんのお誕生日です。おめでとうございます!!

本日は、乃木坂46 与田祐希さんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます!! 与田祐希さんは加入直後、大園桃子さんと表題曲でWセンターを務めた3期生のエースです。1,2期生が卒業してしまった乃木坂では、グループを引っ張る重要なメンバーです。 小柄…

定期試験を甘く見ている受験生は来年落ちます!!

GWが終わると、1学期の中間試験を迎える高校生も多いと思います。 自称進学校では定期試験の勉強は意味がないので、無視して受験に向けた勉強をするという自称受験ガチ勢がたくさんいます。 しかし、私の経験からすると、定期試験の勉強をしなかった自称受験…

来年の受験本番に向けて文房具を準備しよう!!

受験生の方は、今週のGWで部活引退という方も多いでしょう!部活が終わり、来年1月、2月の受験に向けて勉強に励む受験生が増加すると思います。 わたしが受験生にまずしてほしいことは文房具を揃えることです。受験に勝つためにはたくさんの文房具は必要あり…

勉強用途なら旧式のiPad Airで十分です。

昨日のブログでiPad Air4のペーパーライクフィルムを張り替えたと紹介しました。 3年前の機種のフィルムを張り替えて、まだまだ使おうとしているとは驚かれた方もいたようです。 私はiPadはApplepencilを使ってノートを書くときなので、第2世代Applepencilと…

ペーパーライクフィルムの表面がつるつるになってしまったので買い替えました

私が愛用しているiPad Air4に張っているペーパーライクフィルムがつるつるになってしまいました。 あまり書き心地が悪いとは思っていませんでしたが、昨年購入したiPad miniと比較するとペンがツルツルして書き込んでいるという感覚が物足りなかったので、再…