ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch series8の購入を決意しました!!

9月にApplegが発表したiPhone14シリーズについては、酷評させていただきました。 skies1557.com しかし、Apple Watchに関しては、series3を使用していたこともあり、そろそろ買い替え時かなと思っていました。 watch OS9のサポート対象外にもなるし、画面も…

Amazonのタイムセール祭り開催中!まとめ買いのチャンス!!

Amazonで27日までタイムセールが実施されています。 毎月開催されていますが、今回も参加しました。 skies1557.com 私はAmazonはタイムセール祭りの時にしか利用しなくなりました。速達性が売りだったAmazonですが、そこまで早くほしいと思う商品はもうほと…

3連休があるという喜びが薄くなってしまったブラック研究室卒業生

今週は3連休からの3連勤の3連休でした。しかし、どちらの3連休も台風が来るという不運が日本国民を襲いました。休みが少ない民族に追い打ちをかける自然は恐ろしいですね… しかし、ふと数年前を振り返ってみると、連休があるだけで幸せだと思えてしまいまし…

3連休からの3連勤からの3連休

今回の3連休は台風を恐れて外出しなかったけど、今日の昼くらいに風が強くなって、今から本格的に雨が降るようです。 結果的に土曜日は普通に外出できましたね。雨マークだけ見て、今回の連休は引きこもろうと決断したのは過ちでしたね… とはいえ、明日から…

北海道旅行の思い出に浸っていました!そろそろ旅行に出かけようかな!!

シルバーウィークで思い出すのは北海道観光です。1週間かけて北海道を回りました。 北海道といえば、グルメですよね!ラーメン、海鮮、ジンギスカン、スープカレー、ザンギ、スイーツ…挙げていけば数え切れないほど美味しいものがあります。 ここでは美味しい…

なぜ3連休に台風が来る!!

「なぜ3連休に台風が来る」小中学生の気持ちを代弁してみました。 といいつつ、台風が来ても休みにならない社会人である私の本音でもあります。私はインドアですが、窓の外は晴れていた方が気分が良いです。一息つくために散歩したくもなります。 台風が来ると…

Apple iPhone14シリーズにワクワクしなかったのは、歳のせいかな…

日本時間2022年9月8日にAppleの新商品発表があり、iPhone14, iPhone14Pro, AirPods Pro, Apple Watch 8, Ultra, SEの発表がありました。 しかし、私はiPhone14にワクワクしませんでした。AirPods ProとApple Watchの方がワクワクです。 なぜ、あまり興奮する…

情報社会において複数回線持つだけで安心感がある

2022年9月4日、楽天モバイルで通信障害が発生しました。7月にもau回線でも障害が発生したので、立て続けに発生しているイメージです。 私はスマートフォンと自宅のネット回線を楽天モバイルにしているので、影響を強く受けました。 skies1557.com 具体的には…