ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴天!天気がいいだけで気分が良くなる!!

本日は久しぶりの快晴でした。 ここ1ヶ月くらいはほとんど雨であり、雨が降らなくてもどんよりとした曇天でした。ここまで曇天と雨天が続くと晴れただけで気分がいいですね!! せっかく晴れたので、本日やったことを紹介したいと思います。 洗濯と布団干し 晴…

ブログ投稿数が100を超えました!!

よろこび 前回の記事で投稿数が100を迎えていたみたいです。 みたいというのは気づいていなかったので… 2018年の12月に始めたブログだったので、約200日やっていることになります。つまり、2日に1記事のペースです。毎日更新を目標に頑張ってきたので、悔し…

参議院議員通常選挙の不在者投票に行ってきました。

私は今日(2019年7月18日)に参議院議員通常選挙の不在者投票に行ってきました。本来なら実家に帰って投票すべきなのですが、研究が忙しく帰る時間がなかったので不在者投票という形で選挙に参加してきました。 私の一票で若者向けの政策が行われるための支…

久しぶりの2連休にブログを〇記事投稿しました!!

おはようございます。 連休とはあっという間に終わってしまうものであり、既に連休明けの火曜日となってしまいました。次の大型連休はお盆休みになると思われます。 私もこの連休は珍しく2連休をもらったので、更新が止まっていたブログを久しぶりに投稿しま…

今更ですが、あるマンガにはまっています!!

みなさん、お久しぶりです。 約1週間ぶりのブログ更新になります。 今月の目標である毎日ブログと携わるという行動ができない日が続いています。(できないというより、やる気がおきない) 私のマンガ歴 私はあまりマンガにはまったことがありません。 私が…

精神的に苦痛な週末…二度とこんな週末は嫌だ!!

今日から月曜日です。今週も頑張りたいと思います。 しかし、おとといと昨日の土日は精神的に休めなかったので、愚痴を書きます。 ハプニングは以下の3つ パソコンの不調 私の相棒であるパソコンが不調でした。 最初はWindowsが入ったSSDのケーブルが抜けて…

若者のみなさん国に見捨てられたくないので投票してください

投票 若者のみなさん投票していますか? ほとんどの方は投票していないですね… 国が公表している投票率を見れば20代の3人に2人は投票していないことが分かります。 「選挙に投票しない」=「見捨ててください」を意味していることを理解していない方が多すぎ…

今年も半分終わりました…残り半分も突き進みます!!

今日から7月ですね! 月の初めから大雨で気持ちが落ち込みそうですが、気合いで気分を上げていこうと思います。 2019年上半期の振り返り それでは2019年上半期の振り返りをしていこうと思います。 2019年上半期のメインイベントは以下の2つです。 就職活動 昭…