ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところ1ヶ月!あっという間に2020年が終了していまいます…

2020年があと1ヶ月で終了します! 2020年は大学院修了と社会進出があり、色々変化が多い年でした。 しかし、一番の変化はコロナウイルスの感染拡大による生活の変化だったと思います。 私はインドア派なので特に影響はないと思っていましたが、食料品や日用品…

あっという間に2連休が終了!来月の今頃は年末って信じられますか?

あっという間に2連休が終わってしまいました。 この2連休は30分くらいの散歩以外は外に出ずにパソコンかタブレットをいじってばかりでしたね… 一応この週末で新しい記事を完成させました。 skies1557.com skies1557.com 私が愛用しているKindleについてと今…

今日は久しぶりにブログに本腰を入れて取り組みました!文章を書くのは楽しいです!!

11月最後の連休の初日はどう過ごしましたか? 私は朝一の散歩の後は、ブログに取り組みました。 1時間くらいやる日は今までもたくさんあったけど、5時間ブログに費やしたのは今年度ではじめてではないかと思います。 私は文章を書くのは好きだけど、得意では…

コロナの感染拡大が続きますね…休日は家にいることにします…

月曜日が祝日だったと言うこともあり、今週もあっという間に終わってしまいました。 明日から休日ですが、コロナ感染がすさまじいので人が多いところには絶対に行きません。 家にいてゴロゴロするだけではもったいないので、たくさんの趣味に時間を費やした…

大卒/院卒の私は「大学不要論」を支持します!大学に行ったメリットよりデメリットの方が大きいと思う!!

大学院を卒業してから半年以上が経ちましたが、大学に行ったメリットが感じられません。 私は1年浪人しているので、大学院(修士課程)を修了するのに7年かかっています。 学費が400万円かかっています。 そして、社会に出てから奨学金という借金を背負ってい…

ふるさと納税というものをやってみました!!

今年も残り1ヶ月ちょっととなりました。 ということで、今年のふるさと納税の締切までも残りわずかであることを意味していますね。 私は今年の3月まで学生で所得がなかったので、ふるさと納税をしてきませんでした。 しかし、4月から社会人となり、少しだけ…

世間は我慢の3連休らしいが、私にとってはいつも通りの3連休

今年最後の3連休が始まりました。 しかし、コロナ感染者が急増していることから、我慢の3連休といわれているらしいですね。 skies1557.com しかし、私は普段の休みからも外出は日用品の買い出しにしか行きません。 最近は疲労回復のための散歩もしますが、車…

1日のコロナ感染者数が過去最大となったようですね…感染しないように注意します

本日、1日あたりの感染者数が過去最大となったようです。 冬に突入するにつれて、ウイルスが元気になったことが原因かも知れません。 しかし、緊急事態宣言が発令されていた時期に比べて危機感が薄れているのが原因であるように思われます。 今一度、コロナ…

昔の自分のブログ記事を読んで、 今の気持ちをブログに書き直すことは幸せだな

昨日は家の周辺を散歩したので、今日は家で自分のブログの他人のブログを読んだり、ブログを書いたりとインドアを楽しめました。 www.skies1557.work ブログは動画とは違い自分のペースで読めるのでゆったりとした時間を楽しめるので大好きです。 そして、自…

スマートフォン1台だけで買い物ができない時代が到来していたとは気づきませんでした

今日も平日の疲れをとるために散歩に出かけました。 www.skies1557.work 今回は前回と違い外食するつもりはなかったので、スマートフォンだけ持って散歩に出かけました。 すると、半年前くらいにはなかった不便になっていることに気づいたので紹介します。 …

あれれ…もう木曜日!疲労困憊じゃない週の時の流れは速い!!

今週は気づけば木曜日が終わろうとしています。 先週は疲労困憊で時の流れがかなり遅かったのでとても大変でした。 www.skies1557.work そこで、前回の休日は散歩に出かけました。 私の今までの考えは疲れているときは家から出ずに寝ているのが一番だと思っ…

「運動すると疲労が回復する」は本当かもしれない

先週はなぜか疲労困憊で、仕事以外何もできませんでした。 www.skies1557.work そこで、天気がいい日曜日に散歩に出かけることにしました。 一旦外に出ると軽やかに足が進み、全長10kmくらい歩いていました。 歩いて昼ご飯を食べ(目的の味噌煮込みうどんは食…

先週は疲れすぎて何もできなかった…今日は天気がいいので散歩してきます!!

以前に記事にしたとおり、先週はなぜかすごく疲れていました。 www.skies1557.work そのため、勤務時間(8時間×4日)は一生懸命働いたけど、それ以外の時間は食事と睡眠ぐらいしかしていないです。 睡眠時間は十分とれているのになぜだろうと悩みました。 考…

今日はなぜか眠すぎた…明日が祝日で良かった!!

今日は月曜日であるにもかかわらず、とても眠かったです… こんなに眠い月曜日ははじめてです。 夜更かししたわけでもなく、こんなに眠いのはなぜなんだろう… 先週、生活リズムを大きく崩してしまったからでしょうか… 明日は祝日なので時間に追われずに寝るこ…

今年は色々あったけど…今年もあと2ヶ月!!

とうとう11月に突入しました。1年は早いと思う反面振り返るとたくさんのことがありました。 学生生活終了 長年続いた学生時代が3月に終わりました。この3ヶ月は本当に色々ありました。 1月…日本がコロナウイルスの脅威にさらされ始める→修論という大事な時期…