ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

初心を忘れていました…土日に休めることが当たり前だと思い込んでいました…

私は社会人5年目ですが、初心を忘れていることに気づきました。 先日、社会人は休みが少ないため、自然をゆとりをもって楽しむことができないと嘆いていました。 skiesotter.hatenablog.jp しかし、よくよく考えると、土曜日と日曜日の週に2日間も休めること…

アニキに心を打たれました! 今年54歳とは信じられないです!!

人生で初めて同じ映画を劇場で2度拝見しました。 【機動戦士ガンダム SEED FREEDOM】は、何度見ても価値がある映画だと思います。 まだ、この映画を見ていない人は急いで劇場に行くことをおすすめします。公開から3ヶ月以上経過しているので、いつ公開終了し…

どこまで走り続ければ、花見を楽しめる余裕が生まれるのだろう?

今週末は桜が満開で色々なところでお散歩を楽しみました。 週に2日しか休みがない社会人にとって、桜を楽しめる日数は1年に2日、多くても4日程度ではないでしょうか。 さくらが満開になるのは1年のなかで、半月しかありません。雨が降ってしまえば、すべての…

なぜ社会コロナ禍の環境をどうして護ることができないのか

陰キャにとっては、過ごしやすかったコロナ禍! 他人との関わりが減り、家族との時間を大切にできた環境!! 限られた時間で成果を出すべく、効率を図った働き方!!! コロナが感染してから、時間をかけて構築できた環境が、withコロナを掲げられてから、一瞬で元…

英語能力ばかり重視される日本。母国の言葉を大切にしたい。

高校受験、大学受験、入社試験と英語の試験もしくはTOEICスコアを求められてきました。 しかも、英語の配点はものすごく高いのです。【英語を制する者が受験を制す】といっても過言でもない世界です。 私はこの風習に疑問を抱いています。 過去の偉人達が日…

年度初めから眠すぎる…睡眠がパフォーマンスを維持するうえで重要であると再認識

社会人5年目、年度初めによいスタートダッシュを決められるように気合いを入れていました。 しかし、花粉症の症状が強く朝3時に起きてしまいました。そのため、4時間弱しか睡眠時間を確保することができずに、出社時には既に眠すぎでボーとしていました。 何…

フライングしてしまいました。まだ桜は咲いていませんでした…

先週末はとても暖かく、散歩日和でした。 日本の春と言えば、桜なので、ウキウキで見にいきましたが、まだ蕾でした。 今週末、もう一度挑戦します。(平日に見にいけるように、早くリタイヤしたい…)

20年待たされましたが、待った甲斐があった映画でした

久しぶりの映画でした。公開から約2ヶ月が過ぎますが、見にいきました。 2004年の運命から20年待たされましたが、待った甲斐がありました。 <<以下ネタバレ含む>> 不沈艦と呼ばれたアークエンジェルが沈んでしまったことはとても悲しかったですが、クルーの…

夢に仕事のことが出てくると末期ですね…

社会人4年目の私は昨日朝久しぶりにとても嫌な夢を見ました。 他部署と意見がぶつかり合うシーンで、相手がいきなり聞き捨てならないコメントだと胸ぐらを掴んでくる描写でした。 私はこのシーンで飛び起きてしまいました。時刻は4時37分…とても寝起きの悪い…