ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんお疲れさまでした。明日からまたがんばりましょう!!

衆議院議員総選挙の投票が打ち切られました。 候補者および投票を行った有権者のみなさんお疲れさまでした。これから開票作業をされる方々夜遅くまで大変ですがよろしくお願いいたします。(別に明日でいいと思うのですが即日開票するんですよね…) 当選され…

今日は衆議院選挙の投開票日です。投票は済みましたか?

本日(2021年10月31日)は、第49回衆議院議員総選挙の投開票日です。 投票は20時まで(一部地域は早くに閉めきってしまう投票所もあります)ですが、投票は済みましたでしょうか? 私は先週の日曜日に期日前投票をしてしまったので、本日は投票することができ…

Amazonのタイムセール祭りでおすすめなのは「Kindle Paperwhite」

10月も明日で終わりという事実に驚きを隠せない中、今月末までAmazonのタイムセール祭りが開催されています。 amzn.to 毎月行われるセールではありますが、お得に買える期間ですので、欲しいものがあれば必ずチェックしておきましょう。 私はタイムセール祭…

期日前投票に行きました。一瞬で投票が終わりました!!

期日前投票してきました。 順路に従って投票をするだけです。 落とし穴としては最高裁判所裁判官国民審査があることですね。裁判官の名前まで覚えている人はいないと思います。立候補者より選ぶの難しいです… あれ×付ける人少ないですよね。続けてほしい人に…

最近おいしいとんかつを食べていない…鹿児島の黒豚とんかつが食べたい!!

最近おいしいとんかつを食べていないなぁとふと思ってしまいました。 今年食べたとんかつといえば、スーパーに売られている出来合ものか社食で食べる衣しかないと言っても過言ではないとんかつだけでした。 私は愛知県育ちなので味噌カツも好きですが、ソー…

若者は選挙に行こう!年数十万も払って意見も言わないのはもったいないじゃん!!

先週、4年ぶりに衆議院が解散して、事実上の選挙戦がはじまりました。 そのため、選挙について世間では色々話題になっています。 平日のみ適用のGo Toトラベルキャンペーン コロナ給付金の再配付 各候補者の実績アピール 等々 私は内容自体どうでもいいです…

YouTubeのカジサックチャンネルにほっこりしています!!

最近、カジサックチャンネルにはまっています。 特に、夫婦の晩酌トークとコサック達(死語らしいですが…)が出演する動画が大好きです。 www.youtube.com www.youtube.com 私はもうすぐ30代になる身なので家族を持つというのは夢なのですが、このような家族…

仕事の進捗が遅い理由を他人に押しつけている自分が嫌い

最近、仕事が遅い原因を他人に押しつけている自分に気づき嫌気がさしています。 ・私は電話しましたけど、「後ほど連絡いたします」から返答がありません。 ・私はメールしましたけど、返信がありません。 ・昨日までと言っておいたけど、まだ連絡ありません。…

過去のトラウマは消えない…ある日突然思い出して震える!!

今日は悪夢を見てしまいました… 私が研究室に配属(収容?)されていたときの思い出です。思い出という言葉がもったいないくらい嫌な思い出です。 朝10時に大学に行き、26時に帰宅するというシーンを思い出してしまいました。その後、電話がかかってきて先生に…

ワクチン接種から約1ヶ月経ったけど、効果はあったのかな?

時の流れは速いもので、今年も10月になってしまいました。今年もあと3ヶ月をきったことを考えるととても怖いですね。 さて、緊急事態宣言の解除されてからの初めての週末でしたが何かされましたでしょうか、私はコロナ禍前から安定のステイホームです!!笑 緊…

ついにインスタントラーメンの箱買いをしてしまった!!

ついにやってしまいました…インスタントラーメンの箱買いしました!! 在宅勤務が続いていて、毎日昼食に何を食べればいいのか迷っていました。1時間しかないので、料理するのは疲れますし…そもそも料理するときに時間を意識しながらやるのは楽しくありません…