ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週で新入社員という肩書きがなくなります…

今週の木曜日から4月がはじまります。つまり、新年度の幕開けです!! 社会人として初めて年度を跨ぎます。 学生時代は年度が替わるときに長期休みがありましたが、社会人にはないので少し戸惑っています。 (昨年度はブラック研究室に所属していたので、3月30…

暖かくなったけど、外に出づらくなりました…

気温も高くなり、外に散歩するのが気持ちよい季節になってきました。 しかし、私のようにスギとヒノキの花粉症の人にとっては、この時期の外出はかなりきついです。 天気が良いときは大量の花粉に襲われて、目はかゆくなるし、鼻水は垂れ流しです。 花粉が少…

らじらー聞いていたら、またスラムダンク読みたくなってきた!!

2021年3月7日のらじらーサンデーを聞いていたらスラムダンクをもう一度読んでみたくなりました。 乃木坂46の星野みなみさんが赤城の真似して雄叫びをあげたら面白いですね。 オリエンタルラジオの藤森さんの「赤城の真似したら面白い」というフリに対して、し…

東日本大震災から10年!毎日有意義な時間を過ごせていますか?

今日(2021年3月11日)で東日本大震災から10年が経ちました。 私は阪神淡路大震災の時は、まだ0歳でした。そのため、日本で発生した死者/行方不明者がとても多い災害はこのときが初めてでした。 正直、私は遠く離れた愛知県にいたので、本震の時にちょっと揺れ…

3月初週は残業の連続…もっと効率的に仕事を終えたい!!

3月初週は残業をたくさんしてしまいました。 今までは1人ではできないことは先輩社員に渡してしまっていましたが、最後までやりきるチャンスをいただけました。 自分で最後までやりきれることはやはり楽しいですね!! しかし、本来なら残業なんかする必要がな…

2月が終わり、3月になりました。1年なんてあっという間ですね!!

2021年も2月が終わり、3月になりました。 私が社会人となってからもうすぐ1年経つと言うことですね…全く成長できていないのに時間だけが経っていてびっくりします。 私はいつまで会社の足を引っ張り続けることになるのかとても心配しています。できるだけ早…