ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃早く目が覚めてしまい寝不足気味なので、本を読み返しました。

この1週間くらい早く目が覚めてしまい、睡眠時間が不足してきました。 そして、昨日の記事は驚くほど集中ができず、クソみたいな記事しか書けませんでした。 skiesotter.hatenablog.jp そこで、睡眠に関するお気に入りの本を再読しました。快適な睡眠ができ…

もう1月も終わり…このままだと1年はあっという間に終わってしまうぞ…

1月も明日で終わります。2022年も12分の1が終わってしまいました。2022年に成し遂げたいことはどれぐらい達成できましたか。 ブログではよく先のような問いかけがありますね笑 週末に目標をどれだけ達成できたか確認しようとしました。しかし、私年末年始に2…

ブラック研究室で身についた精神力は意外と強かったが役に立たない…

私はブラック研究室出身ということは何度もブログで書いています。 campus-life.skies1557.com そして、ブラック研究室から脱出して、社会人1年目になったときの感情もブログ記事で残しています。 campus-life.skies1557.com 社会人2年目になる私が、先ほど…

最近おいしいご飯を食べられていないです。外出不可ですから…

今日の出来事 最近おいしいご飯が食べられていません。年末年始は焼肉、すき焼き、お鍋とおいしいものをたくさん食べましたが、年末年始休暇が終えてしまうと急に質素になってしまいました。 おいしいものを食べに行こうとしても、このコロナ禍では落ち着い…

あっという間に連休が終了! 何もできなかった自分が悔しい

今日の出来事 今日でまた連休が終わってしまいました。明日からまた忙しい日々の始まりです。毎週末に仕事が速く終われるように自己研磨できていれば、平日はもっと楽になるのになぁと毎週反省しています。 まだ、一人暮らしなのでいいですが、結婚して子ど…

社会人2年目!初めてiPhoneを手に入れました!!

社会人2年目にして初めてiPhoneを手にすることができました。(しかし、画像はiPhoneではありません) 以前はiPhoneはUSB-C端子ではないので、買わないと発言しましたが、誘惑に負けてしまい購入しました。 どういう誘惑に負けたといいますと、アップル製品…

去年やり残したことを発見!!2021年はサンマを食べていませんでした…

2021年サンマを食べていないことを、きまぐれクックさんの動画を見て気づきました。 youtu.be さんまが焼き座棺で一番好きというブログを書いてことがあるのにサンマを食べない年ができてしまうなんて、びっくりしました。 skies1557.com このブログ内容のよ…

最近よく怒られる夢を見て目覚めます…学生時代が蘇る…

最近目覚めがすごく悪いです…朝もつぶやいたとおり、昔怒られた記憶が夢に出てきて飛び起きてしまいます!! おはようございます!最近、怒られる夢を見て、目覚めます。最悪の朝です。どうしてそうなったのでしょうか?過去怒られたことが蘇るけど、同じことし…

共通テストお疲れさまでした。しかし、これからが本番なのです!!

受験生のみなさん、共通テストお疲れさまでした。 今年の共通テストは東京大学会場の事件からはじまり、直接被害に遭われた3人はもちろんですが、受験会場で傷害事件が起きるというメンタル的に不安定にある意味では受験生全員が被害者となる事件でした。 そ…

3連休もあっという間に終わってしまいます。なんで…

3連休もあっという間に折り返し地点を過ぎてしまいました。 3連休半ばはパソコンのエクスプローラーが開かなくなるというトラブルが発生。普及に半日を費やしました。 パソコンが起動しなくて、起動するようにするために半日潰しました…むかつく…— スカイズ…

ブログ更新が続けられないのはなぜだろう?

去年の反省点は継続力がなかったことです。 特にブログの更新が高頻度かつ長期間滞っていました。そのため、文章を書くという能力が全く成長しませんでした。 あと、ブログをやらないと報告するときの言葉が全然出なくなってしまいます。えーとかあーとか沈…

任天堂Switchが欲しいけど、お高いですね…

Amazonの初売りセールで欲しいものの価格を調査していたのですが、今回はあまり安くなっていませんでした。そのため、今回は日用品を買うだけにしました。 私の欲しいものは以下でしたが、いつ買えるようになるのかな キーボード・レシーバー・・・在庫なし …

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いいたします。 2021年はほとんどブログを更新できなかったのですが、今年は更新頻度を上げていきたいと思っています。 社会人2年目で自分の考えや成果を表現できる能力が必要であることを痛感しました…