ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から睡魔が襲ってきました。やっぱり時間に余裕を持って生活したいです。

今日は月曜日ですが、昼間は眠かったです。 やりたいことがたくさんあり過ぎて時間が足りないから、短い時間に押し込んでしまうことが原因でしょう。 少し時間にゆとりを持って、長時間やりたいことに取り組めたら、体が楽なんだなと思います。 仕事も同じで…

自分が稼いだお金で世界最高峰の高速鉄道に乗車できる喜び!!

昨日のブログで京都旅行に行きましたと書きました。 skiesotter.hatenablog.jp 名古屋から京都へは東海道新幹線を利用しました。 私事ながら自分が稼いだお金で新幹線に乗るのは初めてでした。 東海道新幹線といえば世界初の高速鉄道であり、現在でも日本の…

約2週間ぶりのブログ更新!先週は京都に行っていました!!

2週間ぶりのブログ更新です。 ブログを更新しなかった理由は京都に行ってとても疲れたからです。というのは半分嘘ですね… サボりです。今年も残り1ヶ月なので、ブログ更新を再開したいと思います!! 今日は短いですが、明日からがんばります!!(1日坊主になら…

今日は換気の日らしい!コロナウイルスの感染防止活動は続きよう!!

今日11月9日は換気の日らしいです。 いい(11)空気(9)にちなんでいるらしいですが、「く(9)うき」の「うき」の部分はどこへ行ってしまったのだろうと思います。 朝の冷え込みが厳しくなり、日中も窓を開けると寒いので、閉めきっている方も多いかもしれ…

18歳以下に給付金支給は賛成だが、親ではなく子どものために使われて欲しい!!

経済対策として18歳以下の子どもに一律で10万円が支給されるかもしれませんね。 たしか、公明党のマニフェストだった気がしますが、多くの国民が反対しているようですね。公明党は与党とはいえ衆議院第4党なので、この政策は支持されていなかったのでしょう…

先週は目覚まし時計をスヌーズ最長記録をたたき出しました!!

先週は全然起きられませんでした。 目覚ましが鳴っても何回もスヌーズにする習慣をつけてしまいました… 先週はスヌーズ時間が2時間を超えています笑 目覚ましつける必要ないじゃんというツッコミをするのもあきれるほど、ひどい習慣です。 このツイートの意…

衆院選は例年より接戦の選挙区が多いイメージでした

衆院選の投票結果が出そろいましたね。 与党は議席を減らしましたが、安定多数を確定させました。そのため選挙結果だけを見ると、国民が今の政治のままで良いという判断を下したということです。 しかし、今回の選挙では出口調査と結果が開きがあるものにな…