ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月から東京駅で圏外だった楽天モバイルの「0円」プランが廃止

私はスマホと自宅の固定回線を楽天モバイルに一本化しました。 その理由は、私の生活圏で電波が届くようになったことと3000円以下(税抜き)で通信費を賄えたからです。 skies1557.com しかし、7月から楽天モバイルは「1GB以下0円」のプランが廃止されます。いつ…

平成生まれの成人のあなたへ、選挙に行きませんか?

2022年夏、参議院通常選挙が行われます。 選挙の度に言われるのは、投票率の低下です。特に若者は選挙に行かないと言われます。 確かに、若者の投票率は低いです。投票率の低迷は、若者が政治に興味が無い、絶望しているという事実を示していると思います。 …

本当に夏が到来しました!地面付近がゆがんで見えるくらい暑い!!

6月最後週末は全国的に猛暑となっています。東京では2日連続で「猛暑日」だったようです。熱中症にならないように気をつけましょう!! 私は今年の夏は例年とは違う暮らし方をしようと思っています。 今までの夏は部屋の中で扇風機に当たりながら、暑い暑いと連…

なぜお得なのに使わない人が多いのだろう?慣れれば2クリックでポイントゲット

私はネットショッピングをするときは「モッピー」を経由しています。このサイトからショッピングサイトに訪れるだけで、換金可能なポイントがもらえるという大判振る舞いです。 にもかかわらず、周辺では利用しない人が多いです。なぜなのでしょうか?お金に余…

学生時代のデータ管理はずさんだったと反省

昨日は市民の個人情報が入ったUSBメモリが紛失したというニュースが話題となっていました。 news.yahoo.co.jp そして、今日そのUSBメモリが見つかったというニュースで話題となりました。 news.yahoo.co.jp USBメモリが見つかったとはいえ、データを抜き取ら…

夏が到来しました!自室が暑すぎる!!

今日は気温も湿度も高かったため、とても蒸し暑い1日でしたね! 帰宅したときの家の中の暑さにびっくりしました。今年は少し遅かったですが、夏が到来したことを実感しました。 しかし、明日からは雨が続くようです。気温は多少下がるかもしれませんが、ムシ…

レモンサワー美味しいです!!ただ、サワーじゃなくて水割りの方が好きです!!

読者の皆様、お久しぶりです。そして、アルコールさんお久しぶりです。 私は大学の研究室の飲み会が嫌すぎて、社会人になってからほとんどお酒を飲酒していません。(京都や横浜など旅先の食事の時にたしなむ程度) 私が入社したのがコロナ禍だったので、会社…

毎日、昼飯はインスタントラーメンになっている…

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりのブログ更新です。 在宅勤務の際の昼飯は、インスタントラーメンを食べています。 なぜなら、かなり安くて手軽だからです。私はもうお湯をケトルで沸かした後、どんぶりにドライ麺を入れてお湯を注ぐだけです。(カップ麺と同じ…