ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から眠いですが、明日はお休みで助かりました!!

仕事始めの月曜日ですが、朝から眠かったです。 朝4時前に目覚めてしまったからかもしれませんでしたが眠かったですね… 朝早く起きて、出社直前に眠くなるのは止めて欲しいですね…出社直前だと二度寝すると絶対に起きることができないので、寝ることができま…

久しぶりのブログ更新…最近時間がない、否自分の能力が足りないだけ…

最近、本当に時間がありません。 プライベートの時間がないわけではありませんが、仕事の時間が足りないと思っていました。 1日8時間しかない中、どうやって与えられた仕事をこなすことができるのか、平日はいつも悩んでいます。 学生の頃は自分が学ぼうと思…

東日本で大地震発生。東日本にお住みの方、大丈夫ですか?

昨日から今日にかけて東日本で震度6強の大地震が発生しました。 東日本にお住みの方大丈夫ですか? この地震は約10年前あった東日本大震災の余震だと言われています。 10年前の地震、震度6強の大地震が余震!?とは思いますが… コロナ禍で10年前の防災活動とは…

今回の週末は自己研磨できたと思う!あとは継続あるのみだが、継続が難しい…

前回のブログでは2021年も既に1ヶ月が終わってしまっているという事実にびっくりして、自分が何もできていないことを嘆いていました… skiesotter.hatenablog.jp そんな状態から週末を迎えて、頑張ってみました! すると、 ブログ更新 3記事 (本当はもっと書…

気づいたら1月が終わってるじゃないですか!?今年もまだ何もできていない

このあいだ新年を迎えたと思ったら、もう1月が終わっていました。 しかし、まだ今年の目標すらまとめられていません。 2021年も変わりたいと思ってたけど、何も進まなさそうですね… にもかかわらず、受験生に過去の栄光をべらべらとブログにして、煽ったりし…

今日は2月2日だけど節分!何かするわけでもないけど…

今日は2月2日です。2日にもかかわらず今日は節分です。 私が知る限り、節分は2月3日でしたが、今年は2月2日だそうです。 今年から30年くらいは4年に一度くらい2月2日が節分にあるようです。 2月の節分は立春の前の日なので、地球の動きによって立春の日は変…