ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお花見は楽しめませんでした…

今年はさくらをあまり楽しむことができませんでした。 2020年は大学院修了でキャンパスで咲き誇るさくらを見ることができました。 2021年は桜が散るのが好きとブログで綴っていました。あまり、さくらを見たという記憶はありませんが…楽しかったみたいです!!…

コロナ「2類相当→5類」指定に見直しで恐れること

コロナが猛威を振るってからもう2年以上が経ちました。 私はコロナ禍での入社したので、コロナではない時代の社会を知りません。しかし、私の会社の先輩方はコロナのおかげで「無駄」がかなり無くなり、仕事しやすくなったと口を揃えておっしゃいます。 しか…

ディズニー映画を見始めた27歳男性

今年度からディズニー映画を見始めました。今までディズニー映画どころか、映画をほとんど観たことがありませんでした。しかし、時間ができたので新たな趣味を始めてみようと思ったので、もはや教養レベルとされているディズニー映画を見始めました。 最初に…

食事記録をとり始めて気づいたこと

今年度から始めたことに「食事記録」があります。 毎日、炭水化物の摂取量が少なく、摂取カロリーが少ないけど、脂質と塩分だけ毎日過剰だということです。 脂質については揚げ物などを食べているので自覚があるのですが、塩分については過剰摂取している自覚…

新入社員のあいさつに圧倒される社会人3年目(笑)

本日、4月1日から仕事仲間になりました新入社員に会いました。まだ、出社2日目で会社に来るだけでも大変だと思います。 とても、初々しい感じでしたが、体育会系のあいさつで声がとても大きくて驚かされました。 社会人3年目となった私はビビりました。(笑)…

昨日は花見に行きましたが、人混みで疲れました…

4月に入りました。バタバタしていましたが、一年に一度しかない花見をしてきました。 今年は名古屋で花見をしましたが、どこに行っても人人人でした。(一応地方都市だから仕方ないですね…) 名古屋の花見スポットは名古屋城、鶴舞公園、平和公園等々ありま…