ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに嘘をついて居居るかもしれないと悩んでいます…

あなたは自分の気持ちに嘘をついていると思う時はありませんか? 私は今自分の気持ちに嘘をついているのではないかと不安になっています。 「研究」が楽しいなんて嘘ではないか? 「内定」を辞退して進んだ道 私は理系大学院生です。 そして、私は「研究」が…

【中高生向け】定期試験をなめるといたい目に遭いますよ!!

中高生の皆さん、そろそろ定期試験が近いのではないでしょうか? 定期試験は学習内容の理解を深める絶好の機会なので、しっかり取り組みましょう。 この記事では、定期試験の意義と取り組み方をご紹介します。 定期試験の意義 定期試験は「高得点」や「いい順…

父の日+先週(2019年6月第3週)のブログ更新

昨日は父の日でした。 しかし、昨日が父の日だと気づいたのは昨日のショッピング中でした。 (本当に親不孝者ですね。申し訳ないです) とりあえず、父に電話だけはしました。 その内容とちょこっとだけ紹介します。 父の要求 父の要求はただひとつでした。 …

今日は既に日が昇っていた…理系大学生の実態

お久しぶりです。 はてなブログでの更新は久しぶりですね。 おやすみなさい 皆さんにとっては「おはようございます!今日も1日頑張りましょう!!」の時間帯かもしれませんが、 私は今日はもう寝たいと思います。さすがに限界です。(といいつつも、ブログを…

先週(2019年6月第1週)のブログ更新

先週更新したブログをまとめました。 私の理想論のバイブルー機動戦士ガンダムSEED 私たちゆとり世代のガンダムと言えば「機動戦士ガンダムSEED(Destiny)」です。 21世紀のガンダムですが、ファーストガンダムに劣らないアニメとなっています。 技術者にな…

今月も既に5日目…

既に気づけば6月も5日目です… www.skies1557.work 上の記事にブログを更新すると気合いを入れていたのにも既に2日間ブログを更新しませんでした。 これではダメだと思いとりあえずブログ更新です。 とりあえずブログ更新をすることによりブログ更新をする気…

先週(2019年5月第5週)のブログ更新

先週更新したブログをまとめました。 知らなきゃ損ですよーポイントサイト「モッピー」 私も先週「モッピー」を経由して「Amazon」で買い物しましした! ほしかったものを安く手に入れられて大満足です。 skies1557.com 初めてのクレジットカードは「楽天カ…

ブログを始めて6ヶ月目となりましたー6ヶ月目の抱負

私がはてなブログを始めて6ヶ月目に突入しようとしています。 飽き性で何も取り柄のない私がよく続けているなと思います。 本日は今までのブログの振り返りと今後の抱負を書いていきます。 ブログを始めた経緯 私がブログを始めた経緯は表現力を豊かにしたい…