ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり長かった…長期休暇前の1週間…

長期休暇前の1週間がはじまりました! 昨日は時の流れが速かったというブログを書きましたが、今日は違います!! skiesotter.hatenablog.jp 今日はとても長い1日でした。 特に忙しいわけではないのにとても長く感じました。 やはり、長期休暇前には時の流れに…

来週から長期連休だけど、あっという間でした…

早いもので、あと3日会社に行けばゴールデンウィークが訪れます。 ほんの少し前に年末年始の長期休暇が終わったばかりだと思っていましたが、既に四ヶ月も経っているのですね… 長期休暇前は時の流れに驚かされ、長期休暇中はもっと時の流れがさらに速くなっ…

生活リズムが崩れすぎて、眠れません!!

最近、なぜか生活リズムが崩れています。 そのため、夜なかなか寝付けません。 というよりも、寝る時間がバラバラになっているから生活リズムが崩れているのでしょう。 最近夜が眠れないのは、日光を浴びない、運動をしていないに尽きると思います。 そして…

「時間がない」といつも思うけど、独身だから「時間がない」はずがないんだよな

1日が終わるたびに、「時間が足りないな」と毎日思います。 睡眠に、食事に、仕事に、動画視聴に、ブログ作成に、勉強にとやりたいことがたくさんあります。 これらをやり遂げるには時間が足りないと思ってしまうのです。 しかし、私は独身です。かつ、通勤時…

今日の雨で桜は散っちゃったかな…私は風になびいて散っていく桜が好きです

今日は天気予報通り雨でした。この気候が不安定な季節に予報が当たるのは珍しいですね笑 話は変わりまして、この時期の雨は私は好きではありません。 なぜなら、桜の花びらが雨によって落とされてしまうからです。 私が思うに桜は風になびいて散ってく様に趣…

最近暑すぎませんか、夏が怖いです…

最近、花粉の量も減って外に出やすくなりました!! しかし、4月がはじまったばかりなのに、かなり暑いですね… 少し散歩しただけで汗だくになってしまいます。 そのため、体が少しベタベタして、少し不愉快です。 体のベタベタが手軽になくせるケア商品はある…

今日から社会人2年目です。初日から慌ただしかった!!

今日から4月となり、新年度がはじまりました。 組織編成もあり、知らない人が増えました。一から人間関係をやり直す必要があるのが辛いですね… そして、今日の発見は仲間が多かったということです。 私はコロナ禍で入社したので、テレワークが推奨されており…