ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストシューティング状態から再開していないガンプラ再開します

RGのガンダムのプラモデルを先月作りかけてから、今月は何も進んでいなかったです。ラストシューティング状態で満足してしまって、放置状態です。 あと左腕と頭部を組み立てるだけですが、面倒くさくなっています。むしろ、綺麗すぎるラストシューティング状…

運動習慣を身につけたいiPhoneユーザーにはApple Watchがおすすめ

GW初日が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 家でダラダラしていた人も多いのではないでしょうか!!私もダラダラ族ですので、もちろん家でダラダラしていました。 しかし、長期連休を毎日家でダラダラしていると運動不足なってしまいます。…

元日向坂46 宮田愛萌さんお誕生日おめでとうございます!!

本日、元日向坂46 宮田愛萌さんのお誕生日です。 宮田愛萌さんはけやき坂46 2期生の最年長として、大人の魅力でバラエティを掌握したメンバーです。 お寿司の食べ方やセクシーボイス、春日さんとのお芝居など、他のメンバーが真似できない魅力がありました。…

日向坂46 松田好花さんお誕生日おめでとうございます!!

本日は日向坂46の松田好花さんのお誕生日です。 松田好花さんはとても頭が良いメンバーの一人です。日向坂の冠番組の学力テストでも上位です。 しかし、彼女が頭が良いのは学力だけではありません。放送作家とも呼ばれる番組構成を組み立てる能力が非常に高…

GWに大学生が帰省する期間は何日が最適?帰れるときに帰ろう!!

地元を離れた大学生にとっては、GWは初めての長期連休になります。 久しぶりに地元に帰りたいけど、サークル等の新歓活動が一番活発なときで、どちらを優先しようか迷っている大学生も多いと思います。 また、GWに地元に帰るとホームシックになったと友人に…

Amazonのタイムセール祭りは本日23:59まで!セール商品を必ず確認しよう!!

本日25日はAmazonのタイムセール祭りの最終日です! まだ、Amazonのセール対象商品を確認していない人はすぐに確認しましょう!! amzn.to 私がおすすめするセール対象商品は前回も紹介しました!!参考にしていただき、欲しいものがあれば是非この機会に購入して…

物価上昇に耐えられない!生活水準を下げずにできる節約術

近年はあらゆるものが高くなっています。今まで298円価格帯のものは313円になっているなど、一番上の位が数字が1つ大きくなっているので、高くなったなという感情をストレートに感じられます。 一方で、給与に関しては微増で下の位が微妙に変わっているだけ…

AmazonのGW SALE開催!GWに遊ぶものをゲットしよう!!

4/25(火)までAmazonでタイムセール祭り実施中です。 セール品を検索していますが、私がおすすめする商品も対象になっていたので、紹介します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.curre…

明日は統一地方選挙後半戦!棄権だけはしないように…

明日は統一地方選挙後半です。 私はまだ投票していないので、明日投票しに行きます。明日は天気が良い予報なので、散歩がてら行けるので最高です。 若者が選挙に行くだけで個性的になってしまうほど投票率が低いのは遺憾だと思っているので、自分だけは必ず…

最大2万4千円分のポイントがもらえるキャンペーン実施中の「楽天カード」

4/24(月)の10時までに楽天カードを申し込むと10000円分の楽天スーパーポイントをもらえるキャンペーンが行われています。 新生活が始まりまだクレジットカードを持っていない方は、初めの一枚に楽天カードはとてもおすすめなので、是非この機会に作ってみる…

テレビない生活8年経ちますが、必要と思ったことがないです

テレビを手放して約8年が経ちますが、テレビが必要だと思ったことはないです! テレビ番組を全く見ないというわけではないですが、現代ではネットで配信されているので、観たい番組は視聴することができます。 そのため、狭いワンルームにテレビを置くスペー…

1万ポイントで喜んでいてはもったいない!モッピーを使えば2万4千ポイントです!!

4/24までに楽天カードを発行申請すると、10000円分の楽天ポイントがもらえるキャンペーン実施中です。 しかし、10000円分のポイントをもらっただけで満足していたらもったいないです!! ポイントサイト「モッピー」から楽天カードを申請すると、14,000円分のモ…

櫻坂46 大園玲さんお誕生日おめでとうございます

本日は、櫻坂46の大園玲さんのお誕生日です。そして、大園玲さんのファースト写真集の発売日です。 おめでとうございます!! 大園玲さんはラビットでツボが浅いのが印象的です。なんでも笑ってくれるアイドルは素敵ですね! しかし、激辛とか激臭を感じないと…

乃木坂46 川﨑桜さん、櫻坂46 遠藤光莉さん お誕生日おめでとうございます

本日は乃木坂46 川﨑桜さん、櫻坂46 遠藤光莉さんのお誕生日です。おめでとうございます。 乃木坂46の川﨑桜さんは先日の世界フィギュアスケート選手権のスペシャルサポーターとして、大活躍されていました。 フィギュアスケートができるという唯一無二の乃…

4/24までに楽天カードを発行すると10000円分の楽天カードがもらえます!!

楽天カードをまだ持っていない人に朗報です。 通常時は楽天カードを発行申請しても5000円分の楽天ポイントしかもらえませんが、2023年4月24日 10時までに発行申請すると、10000円分の楽天ポイントがもらえます!! 楽天カード/ポイントは多くのサービス・店舗…

ゴッドハンド輝のヒロイン・佐倉綾乃はかわいい!

本日は2009年にドラマ化された「ゴッドハンド輝」のヒロイン・佐倉綾乃さんの誕生日です。 検索すると女優の佐倉綾音さんが出てきてしまうので、初見の方には発見されにくいでしょう。とても穏やかで世話好きの看護師なので、本当の意味で白衣の天使を具現化…

1人暮らしを初めて既に朝ご飯を食べなくなった方、食べた方が良いですよ!!

一人暮らしを始めた新大学生や新社会人のみなさん、朝ご飯食べてきますか。 朝ご飯は就寝中に枯渇したエネルギーを補給する大事な行為です。欠かしてはいけません。(近年はオートファジーと呼ばれて16時間食べない方がいいといわれていますが、それを実行す…

ひめたんビーム!らじらーサンデーの創設者!!

今日は心理カウンセラー中元日芽香さんのお誕生日です。 乃木坂46終了後は大学に進学して、去年の3月に学位を取得されました。大人になってから大学で学問を修めるという大学のあるべき姿を示してくれた人物としても尊敬しています。 乃木坂46時代は、必殺技…

いつでもどこでも変化球ひなのなの【日向坂46】

今日は日向坂46の上村ひなのさんのお誕生日です。上村ひなのさんは先月高校を卒業して、19歳になられました。 上村ひなのさんはひらがなけやき唯一の3期生として加入されて、1人で体育会系グループのひらがなけやきでしごかれ愛でられたメンバーです。 彼女…

新大学生のみなさん、貴重の時間を無駄にしないように計画立てよう!!

今年から大学生になったみなさんご入学おめでとうございます。 大学生の失敗あるあるは大学受験で燃え尽きてしまうことです。大学受験を乗り越えた理由を今一度思い出してほしいです! 親の言いなりだったという方は今すぐ大学でしたいことを考えましょう。あ…

底辺高校から一流大学に入学してもブラック環境で痛い目に遭いました…

いわゆる自称進学校に通っている高校生のみなさんどうやっても一流大学には合格できないと思っていませんか。 でも現実は一般的な一流大学なら合格することができます。(ここでいう一般的なとは美大とか音大以外の大学です) 特に国立大学ならどこの高校でも…

今日は統一地方選挙日!みなさん投票しましょう!!

今日は統一地方選挙日です。 みなさんは投票先を決めましたか。決まっていない人も今からでも間に合いますので、どなたが立候補しているか確認しましょう! 「在住の都道府県名 選挙」で検索すればすぐに調べられますよ! 選挙は参加することが大事なので、忘…

AKB48の3期生が16周年を迎えました!まだまだ現役アイドルです!!

今日でAKB48の3期生がデビューして16年が経ちました。 AKB48の3期生にはAKBの顔として大活躍した柏木由紀さんや渡辺麻友さんが有名です。しかし、私はそのほかのメンバーもたくさんの魅力があったと思っています。特にHKTやJKTに移籍して後輩メンバーを育て…

奨学金を借りていた新社会人のみなさん、返済は計画的に!!

新学期が始まり今年度から新社会人になる方もたくさんいらっしゃるでしょう。その中には学生時代に奨学金という名の借金をしていた人もたくさんいるでしょう。 社会人になったら返済生活が始まると絶望しているかもしれませんが、返済は半年後ですし、返済が…

新歓の季節です…コロナ禍明けで開催されることを恐れています

今日で4月が始まりました。 今年で社会人になる方もたくさんいらっしゃるでしょう。コロナ禍前の社会人の初仕事は新歓での接待だったと思いますが、コロナ禍明けた今年はどうなのだろうかと恐怖で震えています。 私はコロナ禍第一号世代の新入社員でしたので…