ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に唐揚げを食べたくなるときがあります。みなさんもありますか。

本日はどうしても唐揚げが食べたくなりまして、1人で大量の唐揚げを揚げて食べました!! 唐揚げを食べたくなっても外食ではなく、家で作って食べる行動に移すあたりに暴飲暴食をしてしまおうという魂胆が隠せずにいますね!! 家で唐揚げを作れば、安く大量に揚…

原子力の日…世界が平和のためだけに核の力を利用する時代が来るのかな

今日は原子力の日です。 日本人にとって、原子力は痛ましい殺戮兵器という印象が強いでしょう。何万人もの祖先を一瞬で奪い去ったのだから当然だといえば当然だと言えます。 しかし、現代では原子力の力を利用して生活していることも事実です。エネルギー問…

しばらく飛行機に乗っていないので、乗りたい!!

今日は日本の民間航空機が就航した日らしいです。親世代では飛行機が庶民にも手が出せる価格帯になったようですが、私たちの世代では手取り給料が激減してしまったので、再び手が出せない高級チケットになってしまいました。そんな時代の中で救世主として、…

HKT48 秋吉優花さんお誕生日おめでとうございます!!そして、渕上舞さん復帰おめでとうございます。

本日はHKT48 2期生秋吉優花さんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます。 当時、HKT48最年少でメロンジュースで初選抜された少女がグループで一番先輩の頼られるメンバーになっていることに驚きが隠せません。 渕上舞さんが休業中は2期生は1人でした…

日本初のオンラインゲーム誕生日…最近はオンラインばっかりで悲しいです

本日は、日本初のオンラインゲーム【ウルティマオンライン】の発売日でした。当時のゲームは電話回線を利用していたので、庶民が手を出すと痛い目に遭うゲームでした。子ども時代に両親にぶちのめされた記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 日…

本日は【国消国産の日】らしいですが、現実とはほど遠いですね…

本日は、世界食糧デーです。由来は、第二次世界大戦終結直後の78年前にFAO(国連食糧農業機関)が成立されたことです。 世界的に見れば、10人に1人が食糧難のため、必要な食糧が手に入らない状態です。 日本も人ごとではなく、自国の食糧自給率が極めて低いた…

乃木坂46 遠藤さくらさんのお誕生日兼ファースト写真集発売日!!

本日は乃木坂46 遠藤さくらさんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます そして、22歳のお誕生日にファースト写真集発売することになりおめでとうございます!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments…

乃木坂46アンダーライブ最高でした!林瑠奈さんの復活が待ち遠しいです!!

9月29日〜10月1日に開催された「乃木坂46 33rdSGアンダーライブ」は最高でしたね! 私は清松ファンなので、松尾美佑さんが座長だったこともあり、今までのアンダーライブより注目度が高かったです。(愛知公演がなかったことが悲しかったですが…) 松尾さんらしく…

小松駅で北陸新幹線式典をやっているなんて知らなかった…1日すれ違い

本日は、来年3月16日に金沢〜敦賀間延伸開業する北陸新幹線の式典が行われたようです。地元ではかなりの賑わいを見せていたようです!! www.tokyo-np.co.jp 実は、私は昨日9月30日に小松駅を訪れていました。来年から新幹線が開通するのを待ち遠しにしている…