ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpressに移行してから3ヶ月経つがはてなブログの方がPV多い

私は6月にWordpressをメインブログにすることを決めたが、3ヶ月経ってもはてなブログの方がPV、ユーザー数が多いため、はてなブログの方がモチベーションが保ちやすいです!! Wordpressのメインブログ 6月から移行したブログ、基本的に雑記ブログで、このブロ…

一回スイッチを切ってしまうと、再起動に時間がかかる!!

先週はお盆休み明けでだらだらと過ごしてしまいました… お盆休みだからだとはいえ、あまりスイッチを切らずに、休み明けからフルスロットルで頑張ろうと思いましたが、無理でした!! 先週のだらだらでアイドリングができたと思うので、今週はフルスロットルで…

夜になると夏が終わったなという感覚に陥りますね…

日が短くなった 今週に入ってから、気がつくと日沈んでしまっていることが多いように感じます。まだ、19時にもなっていないのに暗くなるとびっくりします。今までが長かっただけなのですが… 夜風が冷たい さらに、夜になると気温はまだ高いままですが、夜風…

盆休み明け一発目!体がだるいです…

みなさん、こんばんは!今日で長い夏期休暇が明けて、仕事の人が多いと思いますが、元気ですか~!! 私はこんなにはやくきたくできたのにもかかわらず元気ではありません。普段であれば、土日も研究室に行った後の、月曜日でも鉋に疲れません。それだけ、長期…

2019年お盆の実家の思い出

夏休みも残すところ、今日だけとなりました。年末年始まで連休がないかもしれないので、明日からの生活が憂鬱に感じ始めました。 今日という日を楽しもうと思います。 話は変わりまして、台風が直撃する前の日まで実家で過ごしていたので、そのときの思い出…

本日、8月15日は終戦記念日です

本日、8月15日は終戦記念日です。 1945年8月15日の玉音放送から今日で74年になります。私個人としては戦争が終わってから74年しか経っていないというのが、正直の感想です。平成の約30年間を戦争をしなかったことは素晴らしいですが、私たちはこの平和を守り…

帰省したがやることがない…

私は日曜日に帰省したのですが、特にやることがなく、ダラダラ、ゴロゴロしています。みなさんは帰省したら何をしますか?

夏の長期休暇がやってきました!!

今日からお盆休みが始まります。 この長期休みが2019年で心身ともに羽を伸ばせる最後の休みになると思います。 普段の土日で両方休める確率はかなり低いですし、次の年末年始は修論提出間際で体は休めても、心は休めないでしょう!! しかし、研究以外に時間を…

パソコンの性能を引き上げる2つのパーツを取り付けました!!

7月のアマゾンプライムデーでは、目玉商品がないと嘆いていましたが、自分のパソコンのストレージ不足が等々無視できない問題になってきたので、これを機にパソコンのストレージの交換と増設を行いました。 (完全にアマゾンの戦略に勝手にはまっている…) …

あと、1週間で長期休みがやってきます!!

お久しぶりです。 約10日ぶりのブログ更新になります。 今年ももう8月になってしまいました。お盆が終えるとすぐに年末を迎える感覚があるので、今年の残りは全力でかけぬ期待と思います。 でも、来週のお盆休みも待ち遠しくて、集中できないかも知れないで…