ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約生活をするなら「モッピー」を活用しよう!!

節約したいなら、まずポイントサイトを活用しましょう!! 普段のネットショッピングでも数%分のポイントがもらえます!! ポイントサイトの中でもおすすめなのが「モッピー」です。 多くのサイトが利用でき、1ポイントを1円で換金できるのでおすすめです。 ☆ ★ ☆…

今日は仕事で褒められました!給料振り込まれることの次に嬉しい!!

今日は木曜日だったので、当然仕事がありました。 しかし、社会人2年目にして初めて本当に褒められたと思います。 (今までは形式的に褒められていた感じがありました。近年は建前でも褒めないとハラスメント訴訟が発生する時代のようです。生きにくい時代で…

土用の丑の日でしたがウナギ食べられませんでした…高価すぎ!!

昨日は土用の丑の日でしたね! 土用の丑の日はウナギを食べることが習慣らしいですが、私は食べられませんでした… うなぎはめちゃくちゃ高価ですよね…私が子どもの頃と比べて2倍以上に寝上がったと思います。 私の薄給では到底食べられるものではありませんね…

とうとう梅雨が明けて、夏到来ですね!いきなり暑すぎる!!

先週は毎日夕方落雷と豪雨がありました。そのため、帰宅タイミングが難しくかつジメジメしてて不愉快な週でした。 しかし、週末で東海地方の梅雨が明けました!! 今年の梅雨は過去最長の長さだったようですが、ずっと雨が降っているというよりもゲリラ豪雨が…