ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休暇が近づくと時の流れが遅くなるのはあるあるだよね笑

昨日は時の流れが速くてもう年末!?というブログを書きました。 しかし、長期休暇までのカウントダウンが始まると急に時の流れが遅くなりますね… 昨日終了時点ではあと9日だったのに、今はまだあと8日仕事に行かなければなりません… あれれ、1日しか進んでい…

めちゃくちゃ寒い!たった2週間で極寒に

今日はめちゃくちゃ寒かったですね! 昼間に外に出たときにみぞれが降っていました。 今年の11月は暖かかったので、過ごしやすいと思っていましたが、今年も辛い冬が始まりそうです。 今年は初夏も全然暑くなくて過ごしやすい夏だと思っていましたが、例年な…

あと10日働けば年末年始休暇です。あっという間でしたね

12月も半ばに入って、あと10日働けば年末年始休暇です。 今年はコロナもあり、例年とは違う生活が求められましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。 コロナにより生命の危機にはさらされましたが、人によっては新しい生活スタイルの方が合っていて気楽…

仕事でえぐられた心を文章を読み書きすることで癒やすことができる!!

先週は仕事ができなくて心がえぐられました。 自分の能力が足りないことが原因で勝手に心をえぐられている面倒くさい人です… www.skies1557.work 先週は定時で帰ったらすぐにご飯を食べて、寝ることで考えすぎないようにしていました。 しかし、心の傷は癒え…

仕事がうまくいかないと、プライベートに引きずるタイプだった

今週は仕事がうまくいきませんでした。 それが原因だと思うのですが、定時に帰っても全然嬉しくありませんでした。 プライベートに身が入らなかったです。 今振り返ると、もったいない時間を過ごしたなという後悔があります。 学生時代は勉強や研究がうまく…