ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

先週も完全にダウンしました。仕事中心の生活になっています。

社会人2回目の師走はかなり忙しいです。1年目の時は先輩社員がたくさん助けてもらいましたが(ほとんどやってもらった)、2年目ではほんの少し任せてもらえています。 期待されているのですが、それに応えることができません。全然仕事が進まないですね…どう…

昨日は完全にダウンしてました…どうしたら仕事とプライベートの両立ができるのか?

先週は完全に家にいる間はダウンしていました。 「仕事しかやっていません」としか言えない生活でした。たった数時間しか残業していないのになぜこんなに疲れてしまったのか… 若いときにブラック研究室に収監されていたときにはもっと頑張れていたのに… camp…

月曜日から全力投球!1週間耐力が持つかな?

師走ということもあり月曜日からたくさんの仕事があり、ウォーミングアップもなく全力投球でした! 連休明けなので体力満タンなので乗り切れまいしたが、1週間乗り切れるか心配です。 まあ、体力がなくなっても走り続けなければならないですが… やらされてい…

やってしまった。またしてもブログ更新が途絶えてしまいました…

またやってしまいました。昨日のブログでメインブログを更新すると公言したにもかかわらず、更新しませんでした。 skiesotter.hatenablog.jp 今日できたことで良かったことは昼寝ができたことです。十分に休息を取ることができました。明日からの仕事に全力…

今週はブログを再開することができたので、この調子で継続したい。

メインブログの更新が途絶えていましたが、久しぶりに再開することができました。 本当は毎日更新しようと思っていたのですが、さすがに難しかったです。休日は毎日更新、平日は2日おきの更新くらいの頻度で行っていこうと思います。 とはいえ、今現在ストッ…

寝て起きただけで気持ちが180度変わっている芯のない男

昨日の夜には今日と良好にもう一度行きたいとブログに書きました。 skies1557.com しかし、今朝起きてみたら「寒いから家から出たくない。」という真逆なことをいう芯のない男です。 おはようございます。私が楽しみにしている週末がやってきました。外は寒…

京都の紅葉きれいだったな!もう一度京都旅行に行きたい!!

12月にかなり冷え込むようになりました。朝の寒さは厳しすぎて、布団が私を離してくれず朝活ができません。 そんなときふと思うことが、京都旅行に行ったときはちょうど良い天候で、紅葉もはじまっていていい旅行ができたなと思います。 また、こんなにきれ…

今年最後の月なのに出だしから失敗しました(>o<)

今日から12月です。もう2021年も残り1ヶ月しかないなんて驚きです。 あなたは何かを成し遂げられたでしょうか。私は何もできていません。 今年こそは今年こそはと思い続けていたので、最後の月だけでも全力で自己成長しようと思いました。 しかし、朝から寝…

月曜日から睡魔が襲ってきました。やっぱり時間に余裕を持って生活したいです。

今日は月曜日ですが、昼間は眠かったです。 やりたいことがたくさんあり過ぎて時間が足りないから、短い時間に押し込んでしまうことが原因でしょう。 少し時間にゆとりを持って、長時間やりたいことに取り組めたら、体が楽なんだなと思います。 仕事も同じで…

自分が稼いだお金で世界最高峰の高速鉄道に乗車できる喜び!!

昨日のブログで京都旅行に行きましたと書きました。 skiesotter.hatenablog.jp 名古屋から京都へは東海道新幹線を利用しました。 私事ながら自分が稼いだお金で新幹線に乗るのは初めてでした。 東海道新幹線といえば世界初の高速鉄道であり、現在でも日本の…

約2週間ぶりのブログ更新!先週は京都に行っていました!!

2週間ぶりのブログ更新です。 ブログを更新しなかった理由は京都に行ってとても疲れたからです。というのは半分嘘ですね… サボりです。今年も残り1ヶ月なので、ブログ更新を再開したいと思います!! 今日は短いですが、明日からがんばります!!(1日坊主になら…

今日は換気の日らしい!コロナウイルスの感染防止活動は続きよう!!

今日11月9日は換気の日らしいです。 いい(11)空気(9)にちなんでいるらしいですが、「く(9)うき」の「うき」の部分はどこへ行ってしまったのだろうと思います。 朝の冷え込みが厳しくなり、日中も窓を開けると寒いので、閉めきっている方も多いかもしれ…

18歳以下に給付金支給は賛成だが、親ではなく子どものために使われて欲しい!!

経済対策として18歳以下の子どもに一律で10万円が支給されるかもしれませんね。 たしか、公明党のマニフェストだった気がしますが、多くの国民が反対しているようですね。公明党は与党とはいえ衆議院第4党なので、この政策は支持されていなかったのでしょう…

先週は目覚まし時計をスヌーズ最長記録をたたき出しました!!

先週は全然起きられませんでした。 目覚ましが鳴っても何回もスヌーズにする習慣をつけてしまいました… 先週はスヌーズ時間が2時間を超えています笑 目覚ましつける必要ないじゃんというツッコミをするのもあきれるほど、ひどい習慣です。 このツイートの意…

衆院選は例年より接戦の選挙区が多いイメージでした

衆院選の投票結果が出そろいましたね。 与党は議席を減らしましたが、安定多数を確定させました。そのため選挙結果だけを見ると、国民が今の政治のままで良いという判断を下したということです。 しかし、今回の選挙では出口調査と結果が開きがあるものにな…

皆さんお疲れさまでした。明日からまたがんばりましょう!!

衆議院議員総選挙の投票が打ち切られました。 候補者および投票を行った有権者のみなさんお疲れさまでした。これから開票作業をされる方々夜遅くまで大変ですがよろしくお願いいたします。(別に明日でいいと思うのですが即日開票するんですよね…) 当選され…

今日は衆議院選挙の投開票日です。投票は済みましたか?

本日(2021年10月31日)は、第49回衆議院議員総選挙の投開票日です。 投票は20時まで(一部地域は早くに閉めきってしまう投票所もあります)ですが、投票は済みましたでしょうか? 私は先週の日曜日に期日前投票をしてしまったので、本日は投票することができ…

Amazonのタイムセール祭りでおすすめなのは「Kindle Paperwhite」

10月も明日で終わりという事実に驚きを隠せない中、今月末までAmazonのタイムセール祭りが開催されています。 amzn.to 毎月行われるセールではありますが、お得に買える期間ですので、欲しいものがあれば必ずチェックしておきましょう。 私はタイムセール祭…

期日前投票に行きました。一瞬で投票が終わりました!!

期日前投票してきました。 順路に従って投票をするだけです。 落とし穴としては最高裁判所裁判官国民審査があることですね。裁判官の名前まで覚えている人はいないと思います。立候補者より選ぶの難しいです… あれ×付ける人少ないですよね。続けてほしい人に…

最近おいしいとんかつを食べていない…鹿児島の黒豚とんかつが食べたい!!

最近おいしいとんかつを食べていないなぁとふと思ってしまいました。 今年食べたとんかつといえば、スーパーに売られている出来合ものか社食で食べる衣しかないと言っても過言ではないとんかつだけでした。 私は愛知県育ちなので味噌カツも好きですが、ソー…

若者は選挙に行こう!年数十万も払って意見も言わないのはもったいないじゃん!!

先週、4年ぶりに衆議院が解散して、事実上の選挙戦がはじまりました。 そのため、選挙について世間では色々話題になっています。 平日のみ適用のGo Toトラベルキャンペーン コロナ給付金の再配付 各候補者の実績アピール 等々 私は内容自体どうでもいいです…

YouTubeのカジサックチャンネルにほっこりしています!!

最近、カジサックチャンネルにはまっています。 特に、夫婦の晩酌トークとコサック達(死語らしいですが…)が出演する動画が大好きです。 www.youtube.com www.youtube.com 私はもうすぐ30代になる身なので家族を持つというのは夢なのですが、このような家族…

仕事の進捗が遅い理由を他人に押しつけている自分が嫌い

最近、仕事が遅い原因を他人に押しつけている自分に気づき嫌気がさしています。 ・私は電話しましたけど、「後ほど連絡いたします」から返答がありません。 ・私はメールしましたけど、返信がありません。 ・昨日までと言っておいたけど、まだ連絡ありません。…

過去のトラウマは消えない…ある日突然思い出して震える!!

今日は悪夢を見てしまいました… 私が研究室に配属(収容?)されていたときの思い出です。思い出という言葉がもったいないくらい嫌な思い出です。 朝10時に大学に行き、26時に帰宅するというシーンを思い出してしまいました。その後、電話がかかってきて先生に…

ワクチン接種から約1ヶ月経ったけど、効果はあったのかな?

時の流れは速いもので、今年も10月になってしまいました。今年もあと3ヶ月をきったことを考えるととても怖いですね。 さて、緊急事態宣言の解除されてからの初めての週末でしたが何かされましたでしょうか、私はコロナ禍前から安定のステイホームです!!笑 緊…

ついにインスタントラーメンの箱買いをしてしまった!!

ついにやってしまいました…インスタントラーメンの箱買いしました!! 在宅勤務が続いていて、毎日昼食に何を食べればいいのか迷っていました。1時間しかないので、料理するのは疲れますし…そもそも料理するときに時間を意識しながらやるのは楽しくありません…

休みが多いと平日が忙しい…

今週は3連休明けからはじまり、2日間仕事に行けばまた休みです。そして、1日行けば2連休です。 今年は休みが途切れ途切れですが、コロナで外出しづらいに状況を考慮すれば十分充実したシルバーウィークといえるでしょう!! しかし、出勤日が少なくなったから…

今日は敬老の日でした。祖父母に会いに行けば良かったなぁ

本日9月20日は敬老の日です。 というのを今日の夕方くらいに気づきました。祝日の意味を理解せずにただ休みだと浮かれている非国民です。 敬老の日だと一応気づいたので、祖父母のことを考えてみました。 私の祖父母は私の実家から車で30分以内の場所に住ん…

iPhoneはまたしてもUCB-typeC採用せず…

今年も9月に新型iPhoneの発表がありました。 今年のiPhoneはiPhone12のマイナーチェンジレベルでしたね。あまり魅力的なアップデートがありませんでした。 そして、iPhone13はまたLightningケーブルを採用しました。私はこの点が一番Badポイントです。iPad m…

モデルナ製ワクチン2回目接種から1週間。26歳男性の副作用は?

私と同世代の20代の若者の方、コロナワクチンの接種は済みましたでしょうか。 ワクチンを接種するしないは個人の自由なので、一人一人が決断しないと行けないですが、情報がない中で決断するのは難しいですよね… 今回、私はモデルナ製コロナワクチンの2回目…