ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両親に反対されてクレジットカードもてなかったので、苦労していました

大学生時代、クレジットカードを持っていなかったので、大変苦労しました。 Amazonや楽天市場を使用するときは代引きにして無駄な料金を支払ったり、前もってギフト券をATMやコンビニで購入したりして支払いを行っていました。 そのため、欲しい商品が届くの…

御朱印を集めてから全国を回るようになりました

私はけやき坂46(現日向坂46)2期生の宮田愛萌さんが初登場の時に紹介していたのを、きっかけで始めました。 いざ初めて見ると、とても楽しいです。やっている年齢層としては40代くらいより上の世代が多い印象です。20代男性が御朱印もらうために並んでいると…

キャッシュレス時代ですが田舎ではまだ財布の出番があるので、コンパクト財布で備えています

キャッシュレス時代が到来して、財布の出番が少なくなってきました、 しかし、私の住む田舎の愛知県では、まだ現金しか使えないところがたくさんあります。特に美味しいご飯を提供してくれる個人経営の飲食店は現金オンリーが多いです。(その分美味しいので…

名古屋からのお伊勢参りは「近鉄」が便利です!!

私は最近年一くらいでお伊勢参りに行かせていていただいています。 普段は1人なので、何も考えずに安く移動できる電車での移動が好きです。名古屋からお伊勢参りできる路線は【JR】と【近鉄】の2種類がありますが、安くて速くて一番近くに行けるのは【近鉄】…

好きな番組もネット配信されるようになって全くテレビを見なくなった!!

私が学生だった2010年代後半はテレビ番組のネット配信が今よりされてなくて 、パソコンに付属されていたチューナーでテレビ視聴していたことありました。 しかし、今ではもうネット配信されていない番組の方が少なくなってきています。 私もチューナーでテレ…

仕事の成果を表現できないから仕事をしていない人に見られる

最近の悩みは、仕事の成果を表現できないこと! 学生時代から口下手で、報告も苦手で、先生に評価されない人生を送ってきました。 先生に評価されないと一番実感したのは卒業研究ですね。卒業研究に向けて一年かけて実験結果をまとめて、考察を繰り返していま…

大学受験に打ち勝つためには過去問/模試を正しく復習することです!!

先週末に模試が終わったばかりですが、復習をしっかりやっていますか。 模試は試験時間中に本気で解いたので、脳にしっかり印象が残っています。試験中に真剣に問題に向き合ったからこそ、復習することで内容が定着しやすいです!! しかし、多くの受験生が復…

Pixel7a購入特典のpovo2.0回線を開通させました!!

本日は、Pixel7a購入特典であったpovo2.0の3GB(30日間)分を受け取るために、2回線目のpovo2.0を開通させました。 1回線目とは異なるメールアドレスは使用できないという制限が地味に面倒くさかったですが、無料で1回線もらえたので問題ないです。 メイン端末…

ふるさと納税は年末に駆け込みでやらず、コツコツやりましょう!!

ふるさと納税を年末にまとめてやってしまう方いますか。(私も年末に慌ててやってしまう人です) ふるさと納税はその年にやればいつやっても変わらないので、今のうちにやってしまいましょう。 早めにふるさと納税をしておくことで、年末調整やワンストップ申…

楽天スーパーSALE中に夏休みの旅行を計画しよう!!

楽天スーパーSALEでは、楽天トラベルもセールの対象です。 ホテル・温泉宿が半額にになるプランが多数用意されています。 また、3人以上だと最大3000円分の楽天ポイントが還元されます。さらに、ダイヤモンド会員なら最大10%OFFの特典付きです。 さらにさら…

3ヶ月に1度の楽天スーパーSALEが始まりました!

昨日の20時から3ヶ月に一度実施される楽天スーパーSALEが実施されます。 この機会を逃したら、次は9月まで行われないので、このチャンスを逃さないようにしましょう!! 初夏に行われるセールなので、夏服/寝具や扇風機などの家電製品、夏休み中の旅行などをこ…

Amazonタイムセール祭り最終日!買い忘れに注意しましょう!!

本日の23:59でAmazonのタイムセール祭りが終了してしまいます。買い忘れたものはありませんか? 最大12%のAmazonポイント還元はかなり大きいので、逃すと大変損した気分になってしまいます。 私は日用品を買いだめすることをおすすめします。重くて大きいも…