ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

一足先に年末年始休暇に入ります

私は昨日の26時に実験が一段落して今日から年末年始のお休みに入りました。 10日間は自分のために時間が使えます。帰省先でどれだけ自由にできるかが問題ですが、貴重な時間なので、有意義に過ごします!!! skies1557.com

今年もサンタさんが来ませんでした…もう15年以上来ていません!!

私は今年25歳ですが学生ですので、まだサンタクロースが来てもおかしくないと思っています。(サイコパス的発想) しかし、25日になっても枕元にプレゼントがありません。 サンタクロースも世界中を飛び回っているので、忙しくて私のところによる余裕がなか…

今週は早く帰れて嬉しいです!無給で午後9時ですけどね…

年末年始のお休みまで2週間を切りましたが、今週は早く家に帰ることができています! 本日はもう帰宅しました。最近早めに帰れて嬉しい— スカイズ (@skies15574206) 2019年12月18日 去年(2018年)の今頃は24時に帰られればよかった方ですが、今はそうではあり…

もうすぐ年末年始!実家には何日帰ればいいのかな?

もうすぐ、年末年始の長期休暇がやってきます。 とても嬉しいことなのですが、毎回疑問になることがあります。それは、何日帰省すればいいのか?です。 ゴールデンウィークにも同じ疑問を抱いている 実は今から半年前くらいにも同じ疑問を抱いています。 今年…

今年も残り半月…クリスマスまであと10日…

今日で12月15日が終わろうとしています。 今週末は3つの新規記事を更新しました。 skies1557.com skies1557.com skies1557.com 新しい記事も2019年を振り返る内容が多くなりました。 しかし、2019年何を成し遂げたかと質問されると即答できません。そんな自…

師走は忙しい!忙しいは二流が使う言葉…一流になりたい!!

今年の最後の月だから頑張ろう!ブログ1周年を迎えたので更新頑張ろうと気合いを入れてきましたが、忙しくて更新が滞っていました。 そんなときに、ねこひげ先生の「「時間がない…」時間汚染を防ぐためにはシングルタスクを徹底しよう - ココロクエスト~レベル…

ブログを始めて1年が経ちました!投稿した記事数と収益は?

本日(2019年12月8日)で私がブログを始めて1年が経ちました!本当は毎日更新を実現させたかったのですが、できませんでした。 一年前に投稿した記事は「スマートフォンの機種変更するときに注意すべきこと」です。リライト済みなので初めに書いた記事の原型をと…

11月の人気記事を紹介します!!12月はブログ1周年を迎えます!!

2019年も今月12月を残すのみとなりました!毎年ですが、時が過ぎるのがとても早く感じます!! 来年から頑張るではなく、残りの1ヶ月全力で頑張っていきたいと思います。 さて、今回は11月の人気記事を紹介します!! 第1位 Androidユーザーが羨ましく感じた新型…

11月最終週は今年一番ひどい生活リズムでした!!

今週は11月最後の週でしたが、今年最低の生活リズムでした。 帰宅後に夕食を食べるまではよかったのですが、問題は夕食後です。 部屋が寒いので、布団に入ってYouTubeばっかり見ていました。そして、すぐに眠くなったので、10分だけ寝ようとして朝4時とか5時…

先週は3つの新規記事を投稿しました!もっと更新していたと思っていたのにな…

先週は新しい記事を3つだけ投稿しました。心の中では5つくらい新規記事を投稿していたつもりなのでびっくりです。 こうやって振り返るだけでも、自分が思っていることと実際にやったことが違うので、日頃から実際に行ったことは文字にしたて記憶しておくとい…

HKT5期生の個人Twitterアカウントができました!!

本日(2019年11月24日)HKT48の5期生の個人Twitterアカウントができました! 指原莉乃さんが卒業したHKT48のこれからを担う希望の星なので、私ももちろん応援します!! 2019年11月26日にはHKT48の8周年も待ち構えています。コンサートが楽しみだ!!(行けないけ…

週末に新しい記事を5つ投稿できました!さらに、乃木坂世界旅も見れました!!

先週と先々週は全くブログを更新できなかったので、先週末は頑張って投稿しました。 先週は気合いを入れただけでブログ更新しなかったので… www.skies1557.work 先週末に投稿した記事 スタンダードモデルスマートフォン「GalaxyA20」 私はハイエンドモデルの…

お久しぶりです。習慣は諸刃の剣ですね…

お久しぶりです。約1週間もブログ更新が滞っていました。 3連休明けの最初の平日である火曜日にYouTubeを見てしまったことが原因ですね。せっかく早く帰れた日もYouTubeを見てしまうという悪い習慣が身についてしまいました。 ブログを書くという習慣を取り…

私の運営しているメディアを整理します。

今回の記事では私が運営しているメディアを整理したいと思います。 2018年(平成30年)の12月からメディアの運営を行っていますが、試行錯誤を繰り返した結果、新たに作成したブログや削除されたブログもあります。 2019年11月4日時点で更新しているブログやSN…

10月の人気記事を紹介します!

11月になったので、10月の人気記事を紹介します!! 早速ですが、人気記事を見ていきましょう!! 第1位: Androidユーザーが羨ましく感じた新型「iPhone11」の魅力 10月も一番人気記事は「iPhone」についてでした。2ヶ月連続で1位です!! 私はAndroidユーザーで…

今年も残り2ヶ月…令和は半年過ぎました…

今日から11月に突入しました。今年も残り2ヶ月ということです。 学生生活も本来5ヶ月ありますが、年末年始や春休みを除けば3ヶ月くらいしか残っていません。悔いのない学生生活を送りたいと思います。 そして、令和に突入して半年が経ちました。みなさんは、…

【ドスパラ】全員に最大20%ポイント還元!パソコンを安く買うチャンス!!

ドスパラでは、 2019年10月31日午前10時まで「ドスパラ周年祭 最大20%ポイント還元キャンペーン」が開催されています。 このキャンペーン最大の特徴は全員に最大20%ポイント還元ということです。抽選ではございません!!(モバイル会員登録とエントリーは必…

9月の人気記事を紹介します!一番人気はやはり「iPhone」関連です!!

10月も下旬にさしかかろうとしている中、9月の人気記事を紹介します!! (とっくに忘れていました…) 早速人気記事を見ていきましょう!! 第1位: Androidユーザーが羨ましく感じた新型「iPhone11」の魅力 一番人気記事は「iPhone」についてでした。 私はAndro…

2019年の台風19号は無被害だったが、それは結果論に過ぎない!!

2019年10月12日に伊豆半島に台風19号が上陸しました。みなさんは大丈夫でしたか? 私の住んでいる地域は暴風域には入ったものの、強い雨も降らず、強い風も吹きませんでした。なので、停電などの被害もなく無事今日を迎えることができました。 しかし、これは…

9月のブログ更新記録 運がよくても人生は後2/3

みなさん久しぶりです。 今日で9月も終わりですね!2019年も残り1/4となるとびっくりですね!! 私は9月に20代を折り返してしまい、運良く平均寿命まで生きれたとしても人生の1/3が終わってしまったと考えるとさらにびっくりします!! 私は現在知床にいますが、…

やっと、5月の旅行のブログを書き始めました!まだ。姫路市観光はコンプリートです

世界文化遺産「姫路城」 すごく昔に、「西日本弾丸ツアー」と題して、関西、広島、そして、福岡、熊本、鹿児島まで山陽・九州新幹線沿岸を旅行したことを報告しました。 そのときは、「すぐに詳細を報告します!」と報告しました。できていませんでした。 し…

価格高騰が一段落した新型「iPhone 11」の魅力を語りました!!

今日の午前2時から行われたAppleの発表会で、新型iPhoneの発売が発表されました。 新型iPhoneの発売は9月の風物詩となっていますね! 新型iPhone11のラインナップ 新型iPhoneは3種類ラインナップされています。 「iPhone XR」のような明らかな廉価版とわかる…

私がおすすめする「サイフ」と「ゲームソフト」

今日は私がおすすめする「サイフ」と「ゲームソフト」を紹介します!! いずれも最新のものではないですが、長年使っていても満足するものですので、興味を持っていただけたら嬉しいです!! コンパクトサイフ「Note Sleeve」 私が今使っているサイフです。 私が…

2019年9月8日(September 8, 2019)

昨日は休日でしたが、大学に行きました。朝も早くて、夜も遅かったので、平日より学校にいる時間が長かったですね! 今日は、本当に休日なので、ゆっくり休みます!でも、今日の夜は台風が来るようなので、それまでには家にいるようにします!! Yesterday was a…

【New】2019年8月の人気記事を3つ紹介します!リライトしました!!

2019年8月にたくさん読まれた記事を3つ紹介します!! 多くの方に需要があるということなので、改善に改善を重ねて、記事の質と量を上げていかなければなりませんね!! とりあえず、今回挙げる3つの記事は、9月の初めにリライトしました!! Amazonの電子書籍「Ki…

2度寝しないためにどうすればいいのか…

今日は2度寝をしてしまいました。 9月から気持ちを入れ替えて、2度寝をしないと決めたからです。 ということは、3日目で断念したと言うことです。 三日坊主もできないのか(;。;) (否、3日目でできなかったので、一応できている!!うん、たぶん) なぜ、2度寝…

8月は最後の最後に力尽きた…9月は頑張る!!(フラグ立てました…)

私は、8月に「スカイズの奮闘 | 内定辞退して理系大学院生を続ける変わり者の生態」にて毎日更新を目指していました。 skies1557.com 8月の目標達成ならず… 目標達成のために、8月30日まで毎日更新していました。(8月30日の時点で結構危うかったですけどね……

Wordpressに移行してから3ヶ月経つがはてなブログの方がPV多い

私は6月にWordpressをメインブログにすることを決めたが、3ヶ月経ってもはてなブログの方がPV、ユーザー数が多いため、はてなブログの方がモチベーションが保ちやすいです!! Wordpressのメインブログ 6月から移行したブログ、基本的に雑記ブログで、このブロ…

一回スイッチを切ってしまうと、再起動に時間がかかる!!

先週はお盆休み明けでだらだらと過ごしてしまいました… お盆休みだからだとはいえ、あまりスイッチを切らずに、休み明けからフルスロットルで頑張ろうと思いましたが、無理でした!! 先週のだらだらでアイドリングができたと思うので、今週はフルスロットルで…

夜になると夏が終わったなという感覚に陥りますね…

日が短くなった 今週に入ってから、気がつくと日沈んでしまっていることが多いように感じます。まだ、19時にもなっていないのに暗くなるとびっくりします。今までが長かっただけなのですが… 夜風が冷たい さらに、夜になると気温はまだ高いままですが、夜風…