ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック研究室の中間管理職が放った言葉が重かった!!

ブラック研究室の中間管理職(准教授)が放った人生を変えた言葉を急に思い出したので、紹介します。 ブラック研究室については次の記事を読んでください!! campus-life.skies1557.com 中間管理職が放った言葉は「自分のために時間を使えるほど贅沢なものはない…

私の大学生活は無駄だったけど、若者には有意義なものにしてほしい!!

昨日は前期試験から合格発表までの思い出を語りました。 絶望から絶頂の幸せへとたった2週間で感情が激変する特別な時間でした。 skiesotter.hatenablog.jp 絶頂の幸せを感じた後は、もちろん急降下です。 地元では一流大学と呼ばれる大学に入学したのに絶望…

絶望を感じながら歩いた見知らぬ道は後の生活道路となる

受験生のみなさん、国公立前期試験お疲れさまでした。あなたの実力が発揮できていることを期待しています。 今回は2014年2月26日の午後を振り返ってみようと思います。 2014年2月26日は浪人時代の国立前期試験2日目でした。たしか、12時30分くらいに数学の試…

情緒不安定ですが、元気です!!

おとといは、「足湯気もちぃぃぃ~」というブログを書きました。 skiesotter.hatenablog.jp 昨日は、学生生活を思い出して、号泣する事件が発生したことを書きました。 skiesotter.hatenablog.jp 情緒不安定ですが、些細なことで幸せを感じる体になっていまし…

アラサー男性、学生生活を思い出して泣き出す←キモい

アラサー男性、夜に急に学生生活を思い出して号泣しました。 今までも夢の中に指導教員が出てきて怒られるなどはありましたが、急に思い出して泣き出したのは初めてです。 何度もブログでは書いていますが、私の学生生活の集大成はブラック研究室で行われた…

最近の私のブームは「足湯」です!とても気持ちいい!!

私の最近のブームは足湯です。 どこかに出かけるわけではありませんが、家のお風呂で足湯をしています。 私は冷え性だったので、椅子などに長時間座っていると足が冷たくなってしまって、集中力が切れてしまいます。 今までは靴下をはいてみたり、ヒートテッ…

お金が全然貯まらない…お金を稼ぐって大変なんだと実感している社会人2年目です。

お金が貯まらない。全然貯まらない。 特に支出が多いわけでもないが、収入も少ないので、当たり前ではあります。 もし生涯暮らせるお金があれば、仕事を辞めるかと問われると微妙です。 しかし、体を壊したり、家族の関係が悪くなるまで働こうとは思わないだ…

乃木坂46・星野みなみさんが卒業してしまいました

先週土曜日の卒業セレモニーをもって、乃木坂46の星野みなみさんが卒業してしまいました。 星野みなみさんは乃木坂46の1期生であり、初期では生生星(これ本来なんて読むのかな?)としてグループを牽引しました。 4thシングルの「制服のマネキン」あたりからは、…

Amazonタイムセール祭り中なのでまとめ買いしました

この3連休はAmazonのタイムセール祭りが行われていました。 キャンペーンの画像には「バレンタイン」と書いてありますが、非リアアラサー男性には全く関係ありません。 しかし、平行して恒例のポイントアップキャンペーンが行われているので、日用品をまとめ買…

他のブログを放置していたので、記事を書き換えてみました!!

今日は久しぶりに特記ブログの更新を行いました。 ブログタイトルが学生時代なままだったので、変えてみました。とはいえ、内容は学生向けのままなので、学生の方は読んでいただきたいです。 campus-life.skies1557.com 今ブログを作成する上で困っているこ…

アイドルの私生活が無料で観られちゃうなんてすごい時代ですね!!

youtu.be 私は乃木坂46の動画をよく見るのですが、最近はテレビ番組以外でも無料で動画がたくさん見られます。 昔は、CDやDVDの特典映像としてアイドルの動画を見ることができましたが、お金がかかりました。 しかし、今はYouTubeで公式動画を見ることができ…

1ヶ月ぶりのプライベート外出は雪道の散歩でした!

昨日、1ヶ月ぶりに「散歩に出かけるぞ!」と意気込みました。 skiesotter.hatenablog.jp そして、今朝起きてカーテンを開けると、外が白いことに気づきました。雪が積もっていました。 今年の冬は何回雪が積もるのか!?というくらい雪が降ります。もう、27年愛知…

仕事以外で家を出なくて1ヶ月が経ちました!少し油断すると外出しない性格でした

年末年始に実家に帰省した後、自分の家に戻ってきてから、約1ヶ月経ちました。しかし、家に帰ってきてから仕事以外で外出していないことに気づきました。(とはいえ、仕事で週3外出していますが…) もちろん、家と職場の往き来の途中で寄り道することはありま…

乃木坂的フラクタルの対応は良くないと思います

引用元:公式twitter(【公式】乃木坂的フラクタル|乃木坂46[公式]プロデュースアプリ@nogifra) 乃木坂的フラクタルをやっているのですが、1月31日に不具合がありました。その対応として、不具合が生じる前のセーブデータ(AM2時くらい)まで一律で戻すという…