ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

久しぶりのブログ更新…最近時間がない、否自分の能力が足りないだけ…

時間がない

最近、本当に時間がありません。

プライベートの時間がないわけではありませんが、仕事の時間が足りないと思っていました。

1日8時間しかない中、どうやって与えられた仕事をこなすことができるのか、平日はいつも悩んでいます。

学生の頃は自分が学ぼうと思えば、自分の時間さえ許せば何時間でも学ぶことができました。

しかし、社会人では限られた時間で期限内に仕事をこなさなければなりません。

自分が時間内でこなさなければ、その仕事のコスパはとても悪くなってしまいます。

なんてったて、私が仕事を終えるのに上司の予想時間より余分に時間がかかってしまった。

つまり、私が余分にお給料をいただけると言うことなので、会社としては損になってしまいます。

しかも、時間がないというのは私に与えられた仕事の量が多いというわけではなく、私の仕事遂行能力が同期に比べ圧倒的に遅いからです。

限られた時間の中で遂行能力を高めるためにはどうしたら良いのか、今一番の悩みですね…

そして、自分の気持ちをうまく伝えられる文章能力が欲しい!!

skies1557.com