ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

もうすぐ年末年始!実家には何日帰ればいいのかな?

f:id:skiesotter:20191218004356j:plain

もうすぐ、年末年始の長期休暇がやってきます。

とても嬉しいことなのですが、毎回疑問になることがあります。それは、何日帰省すればいいのか?です。

ゴールデンウィークにも同じ疑問を抱いている

実は今から半年前くらいにも同じ疑問を抱いています。

今年のゴールデンウィークは10連休あり、帰省したのですが、非常に疲れたことをブログに書いています。

skies1557.com

今年のゴールデンウィークでの帰省での失敗点は、帰省する期間が長すぎたことです。

最初の3日くらいは実家の懐かしさに心を踊らせていましたが、4日以上つづくとストレスが溜まり始めました。

今年の帰省は何日する?

今年は学生最後の帰省となると思われます。(留年しなければですが…)

その次の帰省は卒業してからになるはずです。

だから、親孝行のためにゴールデンウィークの反省を活かさず、長期間(9日間)帰省しようと思います。

年末年始は、ゴールデンウィークとは違い、ご馳走が出る可能性が高いので、それに期待しようと思います。

あと、ノートパソコンは持っていてい、何か作業できる環境を作ろうと思います!!

skies1557.com