ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

小松駅で北陸新幹線式典をやっているなんて知らなかった…1日すれ違い

本日は、来年3月16日に金沢〜敦賀間延伸開業する北陸新幹線の式典が行われたようです。
地元ではかなりの賑わいを見せていたようです!!

www.tokyo-np.co.jp

実は、私は昨日9月30日に小松駅を訪れていました。
来年から新幹線が開通するのを待ち遠しにしている様子が感じられて、私まで楽しみになりました。
(愛知県民なので、あまり恩恵を受けませんが…むしろ乗り換え増・運賃増で改悪か…)

しかし、今日訪れていれば、地元民からも楽しみにしている様子を感じられたかと思うと、とても残念です…

JR西日本 小松駅

一方、新幹線開業で私が愛用していた特急「しらさぎ」は米原〜敦賀間しか運転しないと思われます。
敦賀で乗り換えが増え、乗り継ぎ割引もなくなり、大変なことになりそうです。

新幹線開業前に石川に訪れることができて良かったと思っています!!