ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

初心を忘れていました…土日に休めることが当たり前だと思い込んでいました…

後悔

私は社会人5年目ですが、初心を忘れていることに気づきました。

先日、社会人は休みが少ないため、自然をゆとりをもって楽しむことができないと嘆いていました。

skiesotter.hatenablog.jp

しかし、よくよく考えると、土曜日と日曜日の週に2日間も休めることに感謝しなければならないと思いました。

中高生時代は土曜日に1日部活があり、週1日しか休みがありませんでした。

大学生時代はブラック研究室に所属していたので、週7で研究していました。(日曜日は自主休暇を貫き通しましたが、ビクビクしていたので精神的には休めなかったですね…)

苦痛の学生生活を終えて、週2日を堂々と休むことができる環境をつかみ取ったのです!!
社会人初年度は喜びの舞でうれしさを表現していました。

だがしかし、社会人5年目になると苦痛の時代を忘れて、週2日も休める好待遇にも不満を嘆いている愚かな社会人になっていました…

とても反省しています。初心忘れずに、仕事に邁進したいと思います!!