ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

今日は敬老の日でした。祖父母に会いに行けば良かったなぁ

敬老の日

本日9月20日敬老の日です。

というのを今日の夕方くらいに気づきました。祝日の意味を理解せずにただ休みだと浮かれている非国民です。

敬老の日だと一応気づいたので、祖父母のことを考えてみました。

私の祖父母は私の実家から車で30分以内の場所に住んでいるので、比較的会っていたと思います。

しかし、大学、就職と私は地元を離れてしまった(一応県内ですが…)ので、会う機会がだいぶ少なくなりました。私が祖父母に会うのはお正月、ゴールデンウィーク、お盆の3回だけですね…

祖父母と話すことは特にないのですが、たわいもない話が永遠と続きます。そして、ご飯を食べさせてくれるのですが、私はおばあちゃんの料理大好きです!!

ただ、祖父母と会うと必ずひ孫の顔が見たいという話が出てきます。ただ申し訳ないのですが、あなた方の孫である私は「結婚しない」のではなく、「結婚できない男」なのです。

最近の若者では珍しく、私は子どもが欲しいので結婚したいのです。平均寿命を超えている祖父母に申し訳ないですが、私が奇跡的に結婚できて、子どもができるまで長生きして欲しいです!!

残り少ないとは思いたくないですが、残された時間でできるだけ会いに行けたらなと思います!!

ところで、世間の方々は祖父母とはどういう距離感なんだろうと疑問に思いアンケートを行いたいと思いました。

是非、協力して欲しいです!!