ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

レモンサワー美味しいです!!ただ、サワーじゃなくて水割りの方が好きです!!

読者の皆様、お久しぶりです。
そして、アルコールさんお久しぶりです。
私は大学の研究室の飲み会が嫌すぎて、社会人になってからほとんどお酒を飲酒していません。(京都や横浜など旅先の食事の時にたしなむ程度)
私が入社したのがコロナ禍だったので、会社の同期や先輩方と飲むという機会は全くなく、日常でお酒を飲むことがありませんでした。
お酒を飲まなくても特に何も感じていなかったのですが、サントリーのこだわり酒場のレモンサワーが美味しいよと耳にしたので、購入しました。
飲んでみるととても美味しかったです。私はお酒の炭酸はあまり好きではない(アルコールと炭酸のダブルパンチの刺激は強すぎる)ので、水割りです。そのためか、レモンの味を楽しめて、とても美味しく感じました。
これで1杯50円くらいで済むので、家計にとても優しいです。
週に1回くらい晩餐の時間があってもいいかなと思いました。
そして、お酒は1人で自分のペースで飲む方が楽しめることを再認識しました。大勢でどんちゃん騒ぎする歳でなくなってしまったことに悲しくなりますが、お酒とは大人の付き合いをしていこうと思います。