ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

久しぶりの晴天だったので散歩したら汗だくになった

最近は雨が続いていたので、引きこもり生活でした。

しかし、今日は晴れたので久しぶりの晴天だったので散歩に出かけました。家を出た瞬間は想像より暑くなく気持ちいいという感情が沸きました。このまま15分くらい散歩できたら気分転換にもなって最高だとも思っていました。

ただ、5分くらい歩くとアスファルト濡れた嫌な臭いと(早朝までは雨が降っていたため)蒸し蒸しとした暑さに襲われました。。。散歩をし始めたときの気分とは逆転してとても不愉快な気分になりました。

そして、家に帰ると汗だくになってしばらくしても汗が引かないので、水風呂に入って体を冷やしました。水風呂に入っているときは気持ちよかったです。

夏は天気がいいからといって軽い気持ちで散歩に出かけると大変な目に遭うことが分かりました。

夏散歩するときは朝5時くらいの早朝にしましょう!10分程度の気分転換のつもりが熱中症で倒れてしまうかもしれませんよ!!