ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

楽天モバイルさん料金は完璧だけど、回線速度不安定じゃないですか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/bnr/un-limit-1032-300.png?210129-02

私はメイン回線以外は楽天モバイルに切り替えました。

楽天回線エリアにギリギリ入っており、料金がお得だったからです。

実際に楽天モバイルを使用してからは楽天回線を拾うので満足していました。

しかし、たまに楽天回線を拾わないことがあります。

私は楽天回線を拾わない事実には不満を抱いていません。なぜなら、ギリギリ楽天回線エリアに入っていることを承知の上で契約しているからです。

しかししかし、新しい料金プランが発表されてから楽天回線を拾う頻度が落ちているような気がします。(まあ、安い料金で使わせていただいているので仕方ないと思っています。楽天回線エリアのど真ん中だったらブチ切れ案件ですが…)

そして大問題なのが、楽天回線を拾っていても1Mbpsの通信速度しかないと思えるネット環境です。(動画は標準画質で再生されるし、ブログ記事の読み込みも遅い)

さらにたちが悪いことに、楽天モバイルのアプリでは14.0Mbpsでているという表示…

14.0Mbpsで240pの画質で自動再生されるはずがないと思うのですが…

公式ページには1Mbpsでは480pの動画が再生できますと書いていて、その10倍の回線速度があるなら、240pにはならないと思います。

楽天モバイルさん、新料金に移行する前にこれらの不安定さがなくなると猛プッシュできるので、改善よろしくお願いいたします!!

skies1557.com