ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

土用の丑の日でしたがウナギ食べられませんでした…高価すぎ!!

うなぎ

昨日は土用の丑の日でしたね!

土用の丑の日はウナギを食べることが習慣らしいですが、私は食べられませんでした…

うなぎはめちゃくちゃ高価ですよね…私が子どもの頃と比べて2倍以上に寝上がったと思います。

私の薄給では到底食べられるものではありませんね…

ところで、私はひつまぶしが名産で、三河一色という有名な産地がある愛知県在住ですが、うなぎ一尾2000円以上します。

他の値域はもっと高いのかなという疑問を抱きました(ただそれだけ)

今年の夏は土用の丑の日は昨日だけなので、今年はもうウナギを食べる機会はないかなと思います!!