ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

Apple iPhone14シリーズにワクワクしなかったのは、歳のせいかな…

日本時間2022年9月8日にAppleの新商品発表があり、iPhone14, iPhone14Pro, AirPods Pro, Apple Watch 8, Ultra, SEの発表がありました。

しかし、私はiPhone14にワクワクしませんでした。AirPods ProとApple Watchの方がワクワクです。

なぜ、あまり興奮することができなかったのかまとめました。

www.apple.com

私が求めている性能UPではない(Lightning端子…)

今回私が求めている性能がほとんど変化していなかったです。私が求めているのは入出力端子としてUSB-Cを採用してくれることです。

Android端末では5年前、iPadでも3年ほど前から実施されていることですが、iPhoneでは2022年になっても非採用でした。

iPhone15ではUSB-Cは搭載されるのかLightningのままなのか…それとも新規格を採用してしまうのか…

私は全てのケーブルをUSB-Cに統一したいので、iPhone15ではUSB-Cを搭載してほしいです。

カメラ性能が上がりましたとか、正直どうでもいいです。むしろカメラ性能落として、カメラの出っ張りを無くしてほしいです。机に置くととガタガタするので!!

ちなみにApple Watchも特殊な充電機器です。旅行先の荷物が増えるからやめてほしい。

3日くらいバッテリーが持ったり、iPhoneで置くだけ充電できたりするならまだ許せるけど…

価格の値上げ(円安とはいえ)

今回のiPhoneは米ドル基準で考えれば、値段据え置きです。

しかし、日本円にすると円安の影響で大幅な値上げです。一番安いモデルでも10万円超です。貧乏日本人には到底買うことができません。

(一応、弊社はグローバル企業を謳っているのだから、円の価値が下がっている分、給料を上乗せしてほしいです)

先ほど述べたとおり、魅力的な点もないため、しばらくiPhone SE2を使用し続けます。

skies1557.com

iPhone14シリーズ全機種比較していました

iPhone14シリーズを全機種比較してみました。
カメラを多用する方々なら今回のiPhone14 Proの進化は嬉しいかもしれません。4800万画素は従来の4倍ですので、大幅アップデートですね!!
出っ張りもすごいことになりましたが…

skies1557.com